1月14日 いんくる堂×ラトル 後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

1月も後半に差し掛かった今になって。。。との思いもあるのですが。

皆様、2020年もよろしくお願い致します。

 

年末は長男が長く体調不良が続き、私は先週、熱を出してしまいました。

そのせいで仕事始めの予定だった先週の産婦人科サロンはお休みさせて頂くことに。

久々の発熱で体が本当に辛かったです。健康はたいせつですね。

どうぞ皆さんもご自愛ください。

 

家族が調子を崩していると世の中もきっと!なんて思ってしまいがちなのですが。。。

それとは裏腹に1月14日のいんくる堂サロンには一人のキャンセルも出ず、皆さん元気にいらして下さいました。

鶴ヶ島市、滑川町、東松山市 新宿町、幸町、旗立台より生後3ヶ月~1歳11ヶ月のお子さんとママさん5組様がご参加下さいました。

初参加のKくん、慣れない写真撮影を良く頑張ってくれました。笑い泣き

 

Nちゃん(7ヶ月)

あと少しで8ヶ月というところで、、、ママさん「実はもう歩き始めました」と。びっくり

嘘でしょー?!月齢詐称してないよね?!と疑いたくなるほど成長が早いNちゃんです。

元々身の軽いNちゃんでしたが、お正月にいとこが沢山集まって大いに刺激を受けたようですよ。

良く動くNちゃんですが、マッサージの時は嬉しそうにママと上手にアイコンタクトしてくれていました。

 

Kくん(3ヶ月)

首据わりももう少し、、、という所で親子で遊びに来てくださいました。

あやせば笑うし、3か月くらいというのはベビーマッサージを長く楽しむためにも良い始め時です。

後半はやや疲れが出てきましたが、泣いたり笑ったり、サロンの間は表情豊かに過ごしてくれました。

慣れない場所や人の中で本当に良く頑張りました。

眠そうながらも頑張って起きてくれていましたが、お家ではゆっくりお昼寝ができたかな?

 

Nちゃん(1歳7ヶ月)

片言の言葉が出てきて可愛い盛りのNちゃんです。

お正月を過ごして少しふっくらしたかな?という印象を持ちました。

言葉も体も、、、沢山の刺激と吸収を得ている証拠ですね。

来月にはお姉ちゃんになる予定のNちゃん。こうして臨月ギリギリまでママさんが元気で、Nちゃんとの触れ合い時間を設けているって素敵な事です。

きっと自分がしてもらったように、産まれてくる赤ちゃんにも優しくお世話してくれる姿が目に浮かびますね。

どうぞ無事のご出産をお祈りしております。

 

Dくん(1歳11ヶ月)

ママさんに「今日は泣かないもんね」と言われてコクンと頷いたDくん。

有言実行のオトコでしたよ(笑)

前に泣いてしまった場所だとおのずと嫌なイメージを抱いてしまいがちだと思うのですが、頑張って自分の気持ちを奮い立たせるのだなぁと思うと本当に健気です。

とは言え、、、マッサージして貰っていると途中寝そうな表情になったDくん。

本当はここで随分心は寛いでくれているようです。てへぺろ

 

Gくん(6ヶ月)

いつもご機嫌なGくん。天真爛漫なその姿はさすが三男くんだなぁと思いますね。

きっと家族みんなに可愛がられる末っ子くんなのでしょう。

マッサージ中も周囲に興味津々で、体をよじらせてみんなのことを良く観察していましたよ。

マッサージが終わる頃には適度な疲労感も得られてちょい泣きしたらすぐねんね。

理想のスタイルですね。

マッサージは心の安定も与えますが、刺激と疲労も与えてくれます。

グッスリ質の良いお昼寝をもたらせてくれたら嬉しいですね。

 

ハーフバースディのクラウンで記念撮影。

カワイイ笑顔貰いました~

今回はおむつ姿でってことでしたが、バンボに座ったら「安心してください!履いてますから」状態に。笑い泣き

 

今回のメンバーも皆さんとてもまとまりが良く、終始楽しいおしゃべりに華が咲いて居ました。

出産武勇伝はサロンでも人気のある話題。

でも今回はもうすぐ出産の妊婦さんがいたのだった。。。

痛い話が多い出産秘話ですが、皆さん十人十色様々なドラマがあります。

Nちゃんママさん、また笑顔でお会いできるのを楽しみにしています。

 

今回ご参加下さいました5組の親子様、ありがとうございました。