こんにちはニコニコ


先週までは梅雨開けしそうなお天気だったのに
最近は毎日雨ですね
傘アセアセ


身体も重たくてしんどいですが
今週ももう少し頑張りますか
真顔炎


今日も付き合いくださいにっこり飛び出すハート

レッツゴー指差し






(↑前回↑の続き)

今回は風疹ワクチンのお話昇天

 

 


 

風疹ワクチン

 


前回受けた不妊初診検査一式には

風疹の抗体検査が含まれていますにっこり



検査から2週間後に結果を聞きに病院へ病院



血液検査の結果



サムネイル
 

風疹の抗体が低下していて
数値が低いので不妊治療を
始める前にワクチンの接種
おすすめしています!



との事だったのでこの日に

風疹ワクチンを受けることに予防接種



ちなみに



サムネイル
 

風疹のワクチンを接種するに
あたって胎児への影響
出てしまうので
2ヶ月は避妊してくださいねニコニコ



といわれ、病院に行ったら不妊治療を

すぐに始められると思っていた

知識不足だった私は正直驚きました泣き笑い




しっかりこれから始まる

不妊治療に対して備える事は大切だと

気付かされましたあんぐり




サムネイル
 

その2ヶ月の間に妊娠出来る体づくり
検査をしていきましょう指差し



血液検査の結果を見ると

ビタミンDの数値も低め驚き

(日差しをあまり浴びてないことがバレました爆笑)



さらに、妊活中の方や妊娠中,授乳中の方は

葉酸を摂取することを推奨されていますキメてる



2ヶ月で妊娠に向けた体づくりをすることにニコニコ



    

【 摂取するサプリ 】

ビタミンD
葉酸






余談ですが、病院の先生からの

衝撃の一言で固まりました爆笑



それは



サムネイル
 

感染症検査の結果で
梅毒が擬陽性になってるんですけど
心当たりありますか?



えっ凝視

ばいどく…はてなマーク

心当たりある訳もなく固まっていたら




サムネイル
 

あっ!心当たりないようでしたら
偽陽性と言って血液の値によって
陽性疑いという反応が
出ることがよくあるんです!
一応、念の為血液検査して
おきましょうねひらめき



とのことで追加の血液検査をネガティブ


また結果は2週間後との事で

2週間後に結果を聞きに行くと



びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク陰性びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



本当にひと安心魂が抜ける



心当たりが無かったとしても

ドキドキする一言でした昇天ダッシュ



次は、不妊治療を始める2ヶ月以内に

子宮鏡卵管造影検査

を受けることににっこり



次回は

子宮鏡卵管造影検査

のお話をニコニコ飛び出すハート

 



今日もここまでお付き合い頂き
ありがとうございます目がハート愛


気長にストレスフリーで
不妊治療とお付き合いしていくとこ
が大切だなと感じましたね昇天


全国の不妊治療頑張ってる皆さん
凄いです指差し偉いですキメてる気づき


一緒に頑張っていきましょうラブラブ


それではまた次回お会いしましょ〜ニコニコ飛び出すハート