はちみつ大根 | 【流山・柏・松戸】フォトスタジオ・出張撮影・マタニティフォト・家族・ベビー・キッズ・イベント各種撮影 大塚まゆみ

【流山・柏・松戸】フォトスタジオ・出張撮影・マタニティフォト・家族・ベビー・キッズ・イベント各種撮影 大塚まゆみ

千葉県流山市に貸切おうちスタジオあります
プロフィール撮影・ロケーションフォト
セミナー/パーティー/イベント/
HP/Web/ポートレート など
ご家族撮影も承ります^^

⚫︎はちみつ大根

こんばんは。イライラ解消!赤ちゃんに優しくなれるベビーマッサージ教室の大塚まゆみです。

今日は暖かかったですね!!

桜もボチボチ咲きはじめて、もうすぐお花見日和かなー??


そんなワクワク気分ではあるのですが、今月に入ってから何だかずっと喉がイガイガ。。。

風邪とかではないのですが、ガラガラ。

花粉か?!

歌手ではないですが、レッスンではお歌を歌ったり喋ったりってもちろんあるので喉は大事!と痛感ー。

のど飴舐めたりうがいしたりと尽力してきましたが、中々良くならずー(-_-)

妊婦の時に知った「はちみつ大根」を久しぶりに作ってみました。

{78DE4018-82D8-4FE7-83BB-AC017ED375BE:01}


1日経ったら大根しなしなでした。

漬けすぎです(笑)

ちょー簡単な割りには喉に良いので今回も効果があるとイイなー。

にが甘い感じだけど私は好きです。

お湯割りにしてかなり消費しました。

作り方はクックパッドなどでたくさん紹介されているので検索してみて下さいね。

季節の変わり目ってなんだか体調悪くなったり、お肌の調子も悪くなったり。

お薬じゃなくて食べ物で健康維持出来るのはママにとっては嬉しい事ですよね!

授乳中のママにもオススメですよ^^

すっかり忘れてたな。。。



エイエイオー!!


☆イライラ解消!「赤ちゃんに優しくなれるベビーマッサージ教室」は東武野田線:江戸川台の他、運河(東深井)、育児支援センターなどでも開催しています!流山市、柏市、野田市、三郷市、新松戸、松戸からもアクセス良好です。初石、流山おおたかの森、南流山、柏の葉キャンパスもすぐ近く!埼玉県三郷市、吉川市などからもお越しいただいております。

☆ベビーマッサージのほか、サイン、スキンケアのレッスンも開催中です!よろしくお願いします。

☆英語育児、手作りおもちゃ、お肌の悩み・トラブル、育児支援センター、保育園・幼稚園情報もご相談下さい!!