読書 | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹の育児日記

我が家の娘たちは本が大好き。



好きなシリーズなど、

購入する本もたくさんあるのですが、

たくさん読むので買ってられなくて💦




図書館も利用しますが、

ふと疑問が❓




めちゃくちゃ神経質な方ではないのですが、、、




図書館の本って、

やはり不特定多数の方が借りてるわけで、、、




綺麗かと言われると、、、🤔




で、




借りてきた本は、拭きます(笑)




防水テープしてあるので、大丈夫かなと。




娘は寝る時もベッドで読むので、

布団に持ち込むのは抵抗が笑い泣き




購入したものならいいんですけど、

やはりそこは気になる‼️

(コロナ禍でなくても)




神経質すぎる?



長女が小さい頃は、

比較的新そうな本借りてました笑い泣き






ネットで検索したら

やはり、

不特定多数が触っていて借りないって人も。




そっかー、

購入してあげたいけど、置き場所も困るし💦




お金もね。

一時期購入してたら月に数万円が💸💸💸

(夫も本好きでよく購入する人です)




子どもに電子書籍ってわけにもいかないし。




今は、末っ子が借りてきた本を

次女も読んで、

2人でこれ面白いなと言いあってます笑





先日おねだりされた絵本、

100かいだてのいえシリーズの最新刊。



「ぬまの100かいだてのいえ」




ぬまって、、、🤣





我が家、全巻そろってます爆笑