2024/02/19 | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹との日常

まだ両親にも伝えてないのですが、、、






夫、

転勤になりそうです笑い泣き






えぇ、その話を聞いたのが金曜日。

なんだかね、とっても急で。





夕飯食べてたんやけど、

一気に空気が重くなり、

どよーーーんとしました泣





13年前ぐらいに夫が転勤になった時とは

環境が違うせいか、

戸惑ってます。




13年前、

まだ長女が3歳。

保育園入園決まっていた4月に夫は北海道へ。




あとを追う形で6月に私たちも北海道へ✈️




その時は、

私たち家族はついて行くものだと思っていて。



でも、

長女の保育園も3年待ってようやく決まったところだったので

そこは少し悩みましたが、、、

次女はまだ1歳。




ワンオペも無理で(笑)




夫は単身赴任すると言っていましたが、

会社からのすすめもあり、

家族で行きました。





が、





今回は状況が全く違う。




長女、高校生

次女、中学生

三女、小学生




笑い泣き





転校って大変‼️





義務教育ならまだしも、

高校生の転校ってどーなるの??





転勤の話を聞いて、次女は行きたい‼️とポーン






簡単に言わないでニヤニヤ





色々と悩む。。。悲しい