イライラ〜( ̄^ ̄) | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹との日常

仕事から汗だくで帰宅して、

リビングに入った時の絶望感。




なんでこんなに散らかるの?💢




勉強、宿題するだけでは

そんなには散らからないはず。




テーブルには、

鏡←鏡見ながら勉強してんのかプンプン

つめきり、マニキュア、爪磨き。

末っ子の工作の紙くず。




絶対勉強なんてやってへんよねムキー




宿題と夏期講習のプリントはあちこち散乱。




大事な書類もあちこちにあって。




だれが整理整頓すんの?




もう、イライラMAX

(暑さもあるけど)




テキスト入れてる棚も、

その上に上に積み上げられたプリント類。




そりゃ、毎回探すはずよね。





全て1箇所にまとめて、

あとは本人にやらせよう。



1箇所にまとめただけやのに、

家が片付いたように見える。




ようするに、

あちこち置きすぎ。



モノ多すぎ。




なんで自分でできひんのやろね。

やりやすいようにアドバイスしたり、

やれることはやってるのに。




ズボラすぎる姉さんたち。



プリントなんて見ないなら捨てりゃいいのに。

(私すぐ捨てる派)




私が帰宅後のままのリビングだったら

夫はもっと怒っただろうねポーン