登校拒否? | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹との日常

朝からお腹痛いという末っ子。




どうやら、便秘💧




1年に1回ぐらいやってきます。




水分不足だろうな。。。

いつも1Lの水筒満タンにして持たせているのに、

ほぼ残って帰宅。

それじゃダメだと伝えているんですが。。。




でも、今朝はようやく出たようです爆笑




が、スッキリしない末っ子の表情。




『学校お休みしたい』と言ってきましたびっくり




原因を聞くと、

「算数が嫌だ」と言います。



算数できるんですけどね笑い泣き




答えがわかっているのに、

「『式』を書くのが面倒。」だとさ。




え?




んーー😑何と答えていいのやら💧




今日は懇談もあって、仕事はお休みもらったので。




『頑張って学校行ったら、

ママと一緒に帰ってこよう。

アサガオの植木鉢も持って帰って来ないとあかんし。

それからお買い物行って、頑張れたらお菓子買ってもいいよ。』




と、ものでつりました泣き笑い




いや、ご褒美や。




こんなんでいいのかわかりませんが💧




今日の懇談で先生に聞いてみよう爆笑