朝から整理整頓! | ハイジの日記

ハイジの日記

3姉妹の育児日記

土曜日、

姉さん二人は朝から用事があり、

昼からは塾のテスト。




夫は珍しく出勤。




残された私と末っ子笑い泣き





朝からせっせとお片付け。




先日の書類の一件から、

きちんと整理整頓をと、

書類を全て出しました。





まーものすごいことになりまして泣き笑い





結構、すぐに捨てる派なんてすが、

(捨てすぎて娘に怒られたこともショボーン



保管しないといけない書類も多くて💦




娘3人もいると、

それぞれ多くなりますね〜えーん




保管の仕方も悪くて、

先日は大変なことになったので、

ここは収納の仕方も変更❗️




クリアファイルに、

カテゴリーごとに分けていた

大雑把さ(笑)




そりゃ、誰のが重なっているかわからず

探すわけだわ笑い泣き




クリアポケット式のバインダーに

一人ずつ保管することに。



給食費とか、

お知らせとか、

返された健診の資料とか、

もらった賞状とか。




めちゃ見やすい!




今まで何で思いつかんかったんやー(笑)





差し替え可能、

クリアポケット増可能、

もう、適当に突っ込んでも

後から順番変えるだけ。




私にピッタリラブ




昨日は昼寝もせず←え

めちゃ頑張った!




末っ子、

私の姿をみて、

自分のおもちゃを片付けていました爆笑




45Lゴミ袋、2つ分!




え、それも捨てちゃうの?と思うぐらい

思い切りよくてガーン




メルちゃんもいらない、

これも、あれも、、、も、

去年頂いた誕生日プレゼントも

ゴミ袋の中でした泣き笑い




親としては

「もったいない」が先にきてしまって。




でも、自分で考えたのならば、

それはそれできちんとしてあげないとね。




「保育園に寄附していい?」と聞いてみるも、

「それはいや」だと言う末っ子ガーン




しばらく、外に隠しておこうかな。。。