おはようございます😃

東京都大田区馬込

ベビーマッサージ・ファストレ

WARAリズム®︎

親子ふれあい教室らり〜さです



赤ちゃんとの時間が

楽しいものとなるように!


子育てが楽しいと思えるものに

なるように!

そう願って

教室を展開中です看板持ち




今日は

タッチケアを学んで何を得たのか!!

という観点からお話ししますウインク


タッチケアと

ベビーマッサージ

違いは無いかなと感じています指差し


ふれあいですし

得られる効果も

リラックスや

安眠

心の安定❤️


対象年齢も

さほど変わりません😆

ただ!


タッチケアは

高齢者まで

いけます飛び出すハート


教室に来てくださったママに

ハンドマッサージができます🙏


ベビーマッサージは

お子さまにママが行いますが


タッチケアは

私がママにケアできるので

学ぼうと決めました😊


自分なりの

レッスンを作るのに必死で

まだハンドマッサージまで

手が回っていませんが💦


子育てに日々頑張っているママ

ハンドマッサージを行う時間が

レッスン後のお茶タイムで

取れるように

したいと考えています看板持ち


教室は

憩の場としてありたいので🤝





赤ちゃんへのタッチケア

については

教室ではなく

子育ちサークルにて

お伝えしていきますキメてる



子育ちサークルらりーさ


対象は

生後2ヶ月〜7ヶ月の赤ちゃんとママ


5月9日(火)から毎週火曜日全6回です歩く


お申込は

公式LINEから

「参加」とメッセージ

または

何かスタンプを送信して下さい!


友だち追加

子育ちサークルにも
私の息子(5月で1歳)が
同伴します‼️
歩き回る恐れがあります点、ご了承下さい🙏


品川区/大田区/五反田・旗の台・荏原町・荏原中延・中延・戸越・戸越銀座・大崎広小路・品川・西大井・大森・山王・蒲田・長原・洗足池・石川台・雪が谷大塚・御嶽山・蓮沼・千鳥町・久ヶ原・池上・仲池上・西馬込・馬込・上池台

からもお越しいただけます



大田区 馬込

赤ちゃん教室

赤ちゃんとおでかけ