はじめまして爆笑




東京都大田区馬込

ベビーマッサージ・ファストレ

親子ふれあい教室らり〜さを主宰しておりますびっくりマーク


中川けいこと申しますにっこり


自己紹介させて下さいにっこり


私は、現在、5歳・3歳・0歳の3人の子育てをしているワーママ(育休中)です看板持ち


東京都に住んでいます日本国旗

本業は、IT会社で事務や庶務をしている普通のOLですニコニコ


なぜ、ベビーマッサージやファストレ®︎の講師を目指したのかびっくりマーク


子育てママとの交流って
大事と痛感


一人で行動したり、家にこもっている事が多いので、あまりママさん交流とか積極的ではありませんでしたふとん1


3人目を産み、ずっと子どもと旦那以外の人と話さない生活…


でも

末っ子君が生後4ヶ月のころ

ふーっとおでかけしたくなり

何となく近所のベビーマッサージ教室に参加しました目


そこでの交流タイムでママ達とたくさん話をして、心がスッキリびっくりマーク晴れ



やっぱり同じ境遇の人と話すのは大事だと痛感しました目



ホントは外に出て、誰かとお話ししたいおねがい


でも


赤ちゃんと出かけるの大変そうショボーン

教室へ行くのハードル高いなショボーン

人見知りだしスライム

なかなか教室へ行く勇気が出ないママもいるかと思います。


私も、教室申込みボタン押すのに、凄く勇気がいります泣くうさぎ

レッスン当日、メッチャ緊張です目


こんな私が、教室を開いたら

同じような思いで

踏みとどまっているママ!

そんなママに

勇気を与えられないかな


って、思いました雷



赤ちゃんとの時間を楽しんで欲しい

私の子どもは3人とも帝王切開ですおやすみ

そして高齢出産ギリギリで3人目を産みましたおやすみ

だからもう赤ちゃんを産みません真顔


なので、今全力で最後の赤ちゃんを堪能しています飛び出すハート



実は


上の子2人は赤ちゃんの時を楽しめませんでした真顔


1番上は、初めての育児で、どうしたら良いか手探りもやもや

おまけに、母乳トラブルハートブレイク


何でこんなに我が子は泣くの?


なんで寝ないの?


他の子とより発達が変アセアセ


とにかく、1つ1つが不安で、泣く事も沢山えーん

子どもと一緒にいるのが辛かったですアセアセ



2人目は、上の子の辛い記憶しかないから


二人で過したくない

と早々から保育園へ入れましたショボーン



もう赤ちゃんを育てられないという境遇になって


上の子の時、なんで育児を楽しまなかったの?


と後悔しています魂



なんで、

あんなに必死で周りと比べて、

辛い育児をしたのだろう真顔



こんな経験から


今、赤ちゃんを育てているママに



肩の力を抜いて


周りじゃなくて!

我が子のありのまま!


赤ちゃん時期を


楽しんで欲しいと願っています!



赤ちゃんとのふれあいをしていると

自然と赤ちゃんも、ママも笑顔になりますにっこり


これは、オキシトシンのおかげおやすみ


この感じをママに体感して欲しい

と思い、赤ちゃんとママがふれあう教室をはじめることにしました!!




こんな私ですが、どうぞ、よろしくお願い致しますニコニコ




​☆レッスンの日程&内容&お申込み☆

下記、教室HPにアクセスいただくと、日程や内容、お申込みボタンがありますウインク

教室HP


☆レッスン内容☆

ベビーマッサージ

・自己紹介タイム
・ふれあい遊び
・ベビーマッサージ開始
 45分ほどです。
・ママのお茶タイム🍵

全4回コース(単発参加OK・リピートOK)
①足・足裏
②お腹・胸
③腕・手
④背中・お尻

○対象
生後2ヶ月〜立っちまで

*立っち以降のお子様は、ご相談下さい。


○持ち物
・バスタオル
・赤ちゃんの水分補給
(母乳の場合不要)
・いつものおでかけグッズ

床に座るので、動きやすい普段着で来て下さい。

○オイル
オイルの使用と、服を脱ぐかはママのご判断でお願いします‼️

オイルは、ホホバオイルかライスオイルです🍚レッスン前にパッチテストをします

服の上からでもマッサージ可能です‼️

※オイルやおしっこシートは、こちらで用意します。普段お使いのオイル・ミルクローション等のご持参も大丈夫です👌

○場所
・自宅教室
→東京都大田区馬込
都営浅草線馬込駅徒歩13分
     西馬込駅徒歩11分
東急バス 上池上循環バス 稲荷坂徒歩9分

いずれも坂道がありますので、お越しの際は気をつけてお越し下さい歩く

※自宅教室には、猫がおります。
アレルギーの方はご注意下さい猫

・オンラインレッスン
zoomを使用してレッスンします。

・出張レッスン
息子(2022年4月生まれ)同伴のため、馬込駅から1時間圏内。

○料金

6,000円
(全4回分)

1レッスン1,500円
(シート、オイル、お茶代含)

※出張レッスンの場合、別途、馬込駅からの交通費を頂戴致します。


・料金は、事前の銀行振込or PayPay送金
(予約時に、口座をご連絡致します)
(振込手数料は、お客様負担でお願い致します)


※注意事項※
・レッスンは、息子(2022年4月生まれ)が同席します。
・予防接種の前後1日は、レッスン不可です
・感染症予防の観点から、37.5度以上の発熱。明らかにいつもと違う様子の場合は、レッスン参加をお控え下さい。
お医者様から言われている、外部接触可能時期となってからを、レッスンのご参加をお願い致します!

・キャンセルは、前日までにご連絡下さい。キャンセル分はレッスンの振替を致します。日にちの相談をご連絡致します。
お客さま都合のキャンセルにつきましては、返金はできません。


ファストレ®︎

・自己紹介
・ふれあい遊び
・ファストレ開始
 45分レッスンです
・ママのお茶タイム

1ヶ月ごとに、内容を変えてレッスンしています
グラサン

○対象
生後2ヶ月〜1歳

🥚たまごクラス🥚
生後2ヶ月〜生後6ヶ月

🐥ひよこクラス🐥
生後7ヶ月〜1歳まで


○持ち物
・バスタオル
・赤ちゃんの水分補給
(母乳の場合不要)
・いつものおでかけグッズ

ママも動きますので、ズボンの方がオススメです

○場所
・自宅教室
→都営浅草線馬込駅徒歩13分
      西馬込駅徒歩11分
東急バス 上池上循環バス
     稲荷坂バス停徒歩9分
いずれも坂道がありますので、気をつけてお越し下さい。

※自宅教室には、猫がおります猫アレルギーの方はご注意下さい。

・オンラインレッスン
zoomを使用してレッスンします。
事前にアプリのダウンロード頂けると、スムーズです。

・出張レッスン
息子(2022年4月生まれ)同伴のため、馬込駅から1時間圏内。

○料金
1,500円
(お茶とお菓子代含)

※出張レッスンの場合は、馬込駅からの交通費を別途頂戴致します。


・料金は、事前の銀行振込or PayPay送金
(予約時に口座をご連絡致します)
(振込手数料は、お客様負担でお願い致します)

※注意事項※
・レッスンは、息子(2022年4月生まれ)も同席します。
・感染症予防のため、37.5度以上の発熱、いつもと様子が違う場合は、レッスン参加を控えて下さい。
医者から言われている外部接触可能時期を過ぎてから、レッスン参加下さい。

・キャンセルは、前日までにご連絡下さいキャンセル分は振替可能です。別途ご相談しましょう。
お客さま都合のキャンセルは、返金できません。


レッスンのお申込みは、↓こちらから

お申込みフォーム



品川区/大田区/五反田・旗の台・荏原町・荏原中延・中延・戸越・品川・西大井・蒲田・長原・洗足池・石川台・雪が谷大塚・御嶽山・蓮沼・千鳥町・久ヶ原・池上・仲池上・上池上・西馬込・馬込

からもお越しいただけます。


LINEのお友達登録頂けると嬉しいです

友だち追加