初運動会! | 八千代・船橋でベビーフォト☆親子フォト☆授乳フォト☆『Baby Lani』

八千代・船橋でベビーフォト☆親子フォト☆授乳フォト☆『Baby Lani』

八千代・船橋近郊で撮影承ります。ベビーをメインに親子写真、家族写真、限られた時期のみの授乳フォトを撮影しています。成長の早い時期の今だけの表情や愛情あふれる親子のふれあいを写真として残します。

今日はマノアの初運動会ガンバレ

白組さんでした白組

運動会とは言っても保育室内のミニな運動会ですけどあせる

でも、「位置について~ よーいスタート!」って

家でも一生懸命 練習していたので

ママはめちゃめちゃ楽しみにしていました~わくわく


「玉入れ」


「お遊戯・アンパンマン体操」


「トレインレース」


「ボーッと見学中・・・」



今日は、いろんなママやジジババが見学に来ていたので

いつもと違う雰囲気に子供達も緊張したのか混乱したのか

残念ながら練習の成果があまり出てなかったような…汗


マノアなんか、朝もツイートもしましたが

座ってるときに服めくって腹出すわ、あくび連発だわ、

しまいには鼻クソなんかもほじったり…

なんという緊張感のなさダウン


そんな中、先生に促されながらもお遊戯やかけっこは

とりあえずできてたし、「アンパーンマーンanpanman*」って

大きい声で歌ってる姿にはちょっとウルッときましたようりゅ


マノアのように鼻クソピーンしてる子も、泣いてる子も、

本当に頑張ってた子も、いろいろですが汗

ちびっ子達の運動会なので大目に見るとして

みんな!大変よくできました~合格


金メダルももらいましたよ金メダル


よかったねパチパチ

そして約1時間の運動会も終わり、弁当タイムお弁当

一人でご飯食べる姿も成長を感じ、感動キラキラ


ハンバーグを食べつつも、コロッケを見つけた瞬間

そっちが食べたくなり口の中のハンバーグを

ペロッと出したりするのは相変わらずですがガーン


口に入ってるときに次に食べたい物や飲みたい物があると

なぜかゴックンせずに出すのよね・・・・・ショック!

そのクセ、やめてもらいたいわ~ブー


でもとってもいい思い出になりましたアップ

ありがとうラブラブ



そして、そのあとは今日、リフレクソロジー資格の

認定試験を受ける生徒さんの見学あし


試験中は空気も張り詰めていて緊張感たっぷりでしたが

よくできていたと思います合格

いい結果を期待していますね合格


今日は、ちびっ子達も受験生の皆さんもお疲れ様でしたDASH!

ゆっくり休んでねぐぅぐぅぐぅぐぅ


まぁ、マノアはいつも通り23時半の就寝でしたが

寝るときにギャーギャー言わなくなってきたので

少しはましかな?


今までやっていた寝かせてするベビマより

一緒に横になりながら、お手手のマッサージを

してあげる方が好きらしいということに

今日気づきましたチョキ

明日からもこの作戦で早寝にトライしてみますがんばろー!


では、おやすみなさい星空


あーでもまだ仕事残ってる・・・・・・・・・・・・早く寝たいかお