こんしゅうは、 | SZ

SZ

とある音楽家の地球生活のカケラたち

大阪より、板東靜です




{799EC1ED-1966-4C43-B74C-A8C650E41828:01}





きのう無事に衣笠でレッスンを終えました。

やはり、生の稽古を受けると
平面が立体になるような心地がします。

自分だけでは所詮、2次元世界で

より細かく、より正確に、より鮮やかに…などにとどまるものを

一気にみょーんと召喚して、自分の絵が生き物になって動き出す感覚。



上手い下手でなく、次元が変わるのです。

レッスンに行ってよかった。







そして、そのあと不思議な偶然がありました。


その夜、
芸大の学生のピアノフェスティバルがあると教えて頂いたので
聴きにいくことにしたんですが


予定を変更して飛び乗ったバスで
ふと気づくと、
何やら前の席に見覚えのある後頭部が。



あれ??と思あ

チラチラ…後ろから顔をのぞきこむと

なんと

芸大のゼミでお世話になった恩師でした。



NYの先生の末の妹さんです。



すごい偶然の再会で、
そのまま一緒におうどんを食べて
コンサートホールへ行くことになりました。



すごくうれしい一日になった。




{443694C3-EB13-4557-98AF-C9FA7F74F58D:01}




今週は、

地元のアーティストさんにレッスン(自分が教える側)して

新しい刺激をもらったり、

10年来のミュージシャン友達と数年ぶりに
呑みに行ったのがすごく楽しかったり。




しみじみ~~

ありがたいですね

心が動いています





今日は創作が煮詰まって半泣き状態ですが(笑)

ひとつ

ひとつ

進むしかないな




まだ寝るまで数時間あるから

今から何かやろう。




ではまた!

おげんきで。