レバノンの老紳士と明日の給食。 | SZ

SZ

とある音楽家の地球生活のカケラたち

はろ~なますて~~満月ラブラブ

しづかですよキラキラ





女の子充実の満月ですね。


私といえば、生徒さんのひとりがこの春から中学生になってしまい(おめでとうビックリマーク)、

レッスンで「きょうの給食なあにはてなマーク」と尋ねる数少ない私の趣味を発揮できなくなった事に打ち拉がれそうな日々でしたが、

別の生徒さんが4月から小学校に入学したので

ほかの学校の給食の献立を毎週きける事に気づいて、ごきげん満開な今日この頃です晴れ



給食には2つおかずがありますけど(大おかずと小おかず)、

そのどちらかを聞いただけで、もう片方のメニューを当てられるくらい極めてますからね。

そのくらい好きですから。

どうやったらまた給食を食べれるのか、いつも作戦を練っています食パン


ヒマですみません。






ばあちゃん家のお花がにぎやかになってきました合格







グラジオラスがええ香りでした黄色い花アップ








咲き乱れる春ですね。


先月末、
妹に会いに行ったデンマークの帰りのコペンハーゲンの空港で、

それはそれは美しい、レバノン人の老紳士さんと仲良くなりました。



そーいえば高校生のとき世界史で、

シリアとレバノンがフランス領だった事を



【フランス人、知ればノンとは言いません】


…って覚えた時以来の、自分の中でレバノンの登場でしたね。



彼は私のことを「クイーンクイーン王冠1」「ぷりんしす フラワ~黄色い花

って呼んでくれますベルニコニコ



ふらわ~な春ですものねブーケ2




日本が文明の終着点、ミックスの結末ならば

アラブのあのエリアはその始まりの場所、原点ですから

アラブ人と日本人の友情って、

なんだか壮大な、男前なロマンを感じてしまうのでした目虹




ありがとうビックリマーク
ではまた流れ星
おげんきでドキドキドキドキ