zoom雑談会(無料)のご様子です♪ 武蔵小杉ベビーサイン教室*ももいろちゃーちゃん* | オンラインベビーサイン教室♪手話通訳者だから語彙力豊富! 公立保育園勤務や育児コンシェルジュの経験者だから育児の悩みも解決♪

オンラインベビーサイン教室♪手話通訳者だから語彙力豊富! 公立保育園勤務や育児コンシェルジュの経験者だから育児の悩みも解決♪

まだお話しできない赤ちゃんも、手話でお話しできる事をご存知ですか?

気持ちを伝える事の出来る赤ちゃんは、無駄に泣いたりしません♪

赤ちゃんの興味の先は様々だから、テキストのサインだけでは、物足りない!

育児のプロで、手話通訳者の講師なら任せて安心♪

無料のzoom雑談会を開催しました✨
 
 
 
今回ご参加いただいた年齢は
上は3歳3か月
下は6か月ですほっこり
 
 
 
マレーシア
九州福岡
大阪
川崎高津区
川崎中原区
様々な場所からつながりましたよ😊
 
 
遠くに居ても近くに感じる💖
そういう意味では良い時代になりました✨
 
 
 
なぜか!?
毎度、生徒さんとの間で
パンダブームなんです爆  笑パンダ
image
大好き~♪
 
 
 
↓6か月のMくんは
てってちゃんにくぎ付けラブ
 
 
私たちは、M君にくぎ付けラブ
 
 
 
「ということで、今から1時間
Mくんを眺める時間になりまーすおねがいキラキラ
 
 
 
という気持ちになりましたラブ
 
 
 
 
 
 
 
それぞれお気に入りの絵本をご紹介してもらいましたよ本
 

 

↓様々な動物の実物大の足跡が載ってるそう目

[あしがたずかん]
 
 
 

↓ママが子供の頃に好きだった絵本を

色々調べて探したそうです(2冊)星

[ヒッコリーのきのみ]

 

[からすのカラッポ]
 
 
「やっぱり好きだわ~キラキラ
って思ったそうですルンルン
 
ステキですねラブラブ
 
 
 
 
 

↓ハロウィンの絵本がお気に入りだそうですキラキラ

楽しかった記憶が定着しているんでしょうね音符

 
 
 

↓マレーシアから地球

さすが!英語の絵本ですルンルン

3歳も過ぎると

一人でも英語の絵本も楽しめるそうですラブラブ

 
 
 
 
 
 
 
さてさて…
みんなの気になる事、悩み事は…
 
◆我が子の頭が大きい⁉️
◆言葉が遅いかも…
◆傘はいつから自分でさせるのかなぁ
◆ご飯を食べてくれない
◆茶色い食べ物が嫌みたい
◆好き嫌いの無くし方
◆保育園に通うようになると生活リズムが心配
 
などなど…
 
三人寄れば文殊の知恵❣️
皆んなで楽しく解決できました✨
 
 
 
他、私が衝撃的だったのは…
マレーシアは車社会という事で
タクシーの初乗りが100円くらいとの事😲
 
そして
大人も子供も傘を所持していないということに
たまげました😲
 
 
 
 
 
最後に
【なんじゃもんじゃゲーム】ビックリマーク
 
 
カードに描かれたイラストに
自由に名前を付けていって
その名前を記憶して
次に出てきた時に一早く言うゲームです!
 
 
 
 
↓付けた名前を一番最初に言えた人は…
 
なんとビックリマーク
記念撮影のプレゼント爆  笑
(一部のみ掲載)
 

まりもくん

 

 

ビニール手袋
 
 
 
他、足長族
波平
ヤッホー恐竜
前髪きりすぎタン
 
 
などなど…
 
愉快なネーミングが飛び交いました🤣
 
 
 
 
意外と親子写真がないということで
大変喜んでいただけましたよラブラブ
 

 
 
これまでレッスンに通ってくださった生徒さん対象に
2〜3ヶ月に一回
このような情報交換会を無料で開催しています✨
 
 
 
普通に生活していたら知り得ない情報も入ってきたり
皆んなで問題解決できて
とっても楽しい時間を過ごせました✨
 
 
 
 
3年近く前の修了生さんが
てってちゃんの事や…
当時小4の娘が手縫いで作ってプレゼントした
ちゃーちゃん型のコースター
今でも大切にしてくれていて
涙が出そうなほど嬉しかったです笑い泣き
 
 
 
私にとって
生徒さんは家族のような存在ドキドキ
 
ずーっと、ずーっと
成長を見守っていきたいと思っていますラブラブ
 
 
 
このようにとっても温かいお教室です♪
是非体験教室でお会いしましょう音譜
 
 
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
 

オンラインベビーサイン体験会開催❣️

4月3日(土) 10時〜

.

.

3,300円→1,000円(本教室の500円引きチケット付き)

.

無料の体験会とは一味違います😊✨

是非この機会にオンラインレッスンを体験してみてね😉

.

.

ベビーサインオンラインクラスは4/17スタートです❣️(残席2組様)

.

 

お教室を選ぶ際の参考にしてください😊↓

https://ameblo.jp/baby-kaop/entry-12657257109.html

.

 

お申し込みはコチラから✨↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2445842f564899

.

.

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎