【ベビーサイン】お教室選びのポイント♪ ちゃーちゃんママに任せて安心! | オンラインベビーサイン教室♪手話通訳者だから語彙力豊富! 公立保育園勤務や育児コンシェルジュの経験者だから育児の悩みも解決♪

オンラインベビーサイン教室♪手話通訳者だから語彙力豊富! 公立保育園勤務や育児コンシェルジュの経験者だから育児の悩みも解決♪

まだお話しできない赤ちゃんも、手話でお話しできる事をご存知ですか?

気持ちを伝える事の出来る赤ちゃんは、無駄に泣いたりしません♪

赤ちゃんの興味の先は様々だから、テキストのサインだけでは、物足りない!

育児のプロで、手話通訳者の講師なら任せて安心♪

 

お教室選びのポイント♪

ちゃーちゃんママに

任せて安心!

 


ベビーサイン習得中の

マスコットキャラクター 

 

モモイロインコのちゃーちゃんですオカメインコ

 

 

 

YouTube

(登録者数2.1万人超)

 

TikTok

フォロワー1.1万人超)

 

で 大人気 なので

まずは見て頂けたら嬉しいです♡

 

モモイロちゃーちゃん』で検索🔍

 

 

 

 

 

 

オカメインコ 教室・出張教室のお申し込み オカメインコ

 

 

 

 

 

ベビーサインのお教室は

全国にありますが 

どこも同じなの??

 

 

▶︎いいえニコニコ

レッスン時間・内容・価格

それぞれ特徴があるんですウインク

 

 

 

共通している事は
ふれあい遊び、お歌、絵本、工作、お話トピック

構成されている事♪

 

 

 

武蔵小杉ベビーサイン教室✳︎モモイロちゃーちゃん✳︎の

流れ星お教室の特徴をお伝えしますね音譜流れ星

 

 


おすましスワン ベビーサインとは おすましスワン

 

 

 

合格手話が堪能(手話通訳者の有資格者)

合格サインを覚えられるか心配不要!

合格サポートが充実ビックリマーク

合格おまけがいっぱいプレゼントキラキラ

合格対面に引けを取らないオンラインレッスン

合格経験が豊富

 合格何よりちゃーちゃんが物語ってます♡

 

 

 

キラキラ サポートが充実ビックリマーク キラキラ

 

 

合格定員4組様程度で、しっかり心と目が行き届きます目ドキドキ

   最後までお話しできなかったクラスメイトがいた…チーン

 なんて事はありませんウインク

 

 

 

合格個別にサポートキラキラ

 

 レッスン前にお子さんのご様子や質問などを

 入力フォームからお知らせいただきます。(提出は自由ですニコ) 

 

 毎回レッスンの初めに、全員で共有し

   内容は印刷してファイリングしますキラキラ本

 

 修了する頃には

 思い出がたっぷり詰まったファイルが完成ラブラブ

 

 お子さんが大きくなった後に、一緒に見てねラブラブ音譜

 

 レッスン自体がお子さんの記憶に残らなくても…記録にしっかり残りますウインク

 

 他、手形をデコレーションしてた思い出作りなどもしていますパー

 

image

 

image

 

 

 

合格レッスンの録画を公開キラキラ

 

一生懸命耳を傾けていても、聞き逃してしまったり

忘れてしまう事もありますね…ショボーン

 

次回レッスンまで、レッスン当日の録画を公開しているので安心ですウインク

 (ご希望者のみです)

 

 

 

合格レッスン修了後も永年サポートビックリマークびっくりキラキラ

 

  困ったときはいつでもグループラインでご相談ください音譜       

  

  修了生さん同士、育児の悩み相談などできるよう

  グループラインのコミュニティを作っていますウインク(自由参加)  

 

 育児の悩みは、ベビーサインをやってる時期だけではなくて…

 永遠に続きますね爆  笑もやもや

 

 

 

 

合格コロナ禍は無料でzoom雑談会を開催キラキラ

  ご希望に応じて行っていましたPC
 ご希望があれば、いつでも開催いたします♪

  もちろん自由参加ですウインク

 

 育児のお困りごと、ダイエットについて、コロナ禍での過ごし方…

 などなど、お題はさまざま義理チョコ

   

 オンラインならではのゲームを取り入れたり 大大大好評ですウインク

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キラキラ🎁嬉しいオマケがいっぱい🎁キラキラ

 

 

 

image

合格A6サイズのファイル本

 

 

 

image

合格シフォンスカーフ1枚

 

 

 

image

合格オリジナルてってちゃんの食べ物おにぎり

 

 

 

image

合格お名前の刺繍入りオリジナルタオル(条件あり)

 

 

 

image

合格オムツのサンプル

 

 

 

 

image

合格かおり先生の大好きなお菓子たち…ラブ

(対面レッスンに限り)

 

 

 

 

image

合格ソダテコスムージー&

絵本&

サプリメントのサンプル

 

 

 

image

合格まも肌クリームのサンプル

 

 

 

合格ベビーダノン

 

 

などなどおねがい

 

 

 

*時期によって内容が変わる場合がありますウインク

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ対面に引けを取らないオンラインレッスンキラキラ

 

 

 

合格全国どこからでも、海外からでもご参加いただけます音譜

 (マレーシアからもご参加いただいていました。グローバルぅ~船)

 

 

 

合格ワンレッスン60分前後+α(最大1時間45分以内)で行っていますキラキラ

 

 操作が簡単なzoomを有料会員(←ココがポイント!)で行っていますPC

  (無料会員との違いは、時間や機能に制限がありませんウインク)

 

 

 コロナ禍前の2018年~いち早く対面&リモートの

 ハイブリッドレッスンを取り入れていましたPC

 

 対面レッスンではできないような楽しい事を取り入れてみたり

 様々な工夫を凝らしています音譜

 

 

   ∴ 内容盛りだくさんで、ご満足いただけると思います音譜

 

  

 

 

📕教材のお渡しについて📕

 

image

image

 

首都圏であればお届けにあがりたい思いますウインクリムジン後ろリムジン前

 

一度、お顔合わせしたいですものね♪

 

おうちにお邪魔はしませんウインク

玄関先もしくはご指定の場所(駐車可能な場所)でのお渡しですウインク

 

もしくは

等々力緑地までピクニックついでに取りにきていただくのもOKです🙆‍♀️

 

もちろん郵送することも可能です。

 

個別にご相談しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラサインを覚えられるか心配キラキラ

 

  

合格ママ自身が手の動きを覚えられるか心配ですよね…ショボーン

 

 なぜこのような手の動きをするのはてなマークはてなマークはてなマーク

   覚えられない…

 ハテナと不安がいっぱいだと思いますウインク 

 

 

 しかし、安心してくださいビックリマーク爆  笑

 

 手話経験15年越えの講師ひらめき電球

 手話通訳者の資格(合格率18.0%)を取得するまでに 

 語りきれない程の様々な厳しい試練を乗り越えて参りました笑い泣き

 

 

 ベビーサイン=手話

 動きの意味を理解することで

 

 驚くほどすんなり記憶に定着するんですキラキラ

 

 

 逆に、動きの意味が分からないままだと…

 覚えるのは困難な上

 覚えたとしてもすぐに忘れてしまうと思いますダウンショボーン

 

 

 

 

合格我が家の鳥さんちゃーちゃんもベビーサインが解ります乙女のトキメキ

 ちゃーちゃんのご紹介

 

合格テキストに載っていないサインもお任せくださいキラキラ

 

 赤ちゃんが興味を示す先は個人個人違いますほっこり

 

 ベビーサイン育児をしていると

 テキストに載ってるサインだけでは物足りなくなってくるんですウインク

 

 

 こんな時どんな表現をするの??

 

 ニコの好きなこの色は??

 

 

因みに

テキストに載ってる色

黄色、黒、緑 の6色

 

きっと知りたい色はもっといっぱいあると思いますウインク

 

例えば…

ちゃーちゃんの色 ピンク

大好きなてってちゃんの色 オレンジ

ボクの好きな むらさき

わたしの好きな みずいろ

落ち葉の色 茶色

見えないけど 透明

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

色以外にもなんでもお答えいたいたしますウインク

 

 

 コレは私の大きな強みだと思っていますウインク

 

 安心してお任せくださいビックリマークウインク

 

 

 

 

 

合格 指文字も取り入れていますおいで

  数字や50音を全て片手で表現できるんですキラキラ

 

 ベビーサインは赤ちゃんにとって便利な言語ですほっこり

 

 3歳くらいまでは、

 まだまだ発音が不明瞭なので

 ベビーサインが必要ですぶー

 

 

 一生懸命伝えてくれていることを解ってあげられないってツラいですからね…ショボーン

 

 

 

 *大人が使わなくなってしまうと赤ちゃんも使わなくなってしまいますあせる

 

 

 

 また、おしゃべりが上手にできるお子さんは、指文字もできるので

 ベビーサイン卒業後もぜひ取り入れて欲しいなって思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ経験が豊富キラキラ

 

 

 

合格1972年生まれ。人生経験豊富です爆笑

 高校生男女二人のワンオペ育児中お父さんお母さん

 

  育児を経験してみると…

  男の子と女の子で育て方が全然違うみたいあせる

 

  そんな悩みも経験者だからこそ一緒に解決できますおねがい

 

 

 

  オカメインコ所有資格オカメインコ

   日本ベビーサイン協会リーダー認定講師

   わらべうたベビーマッサージ

   手話通訳者

   子育て支援カウンセラー

   ホームヘルパー2級

   秘書検定試験2級

   他

 

 

 

  オカメインコお仕事経験オカメインコ

   育児コンシェルジュ(リーダー職)

   川崎市立認可保育園(臨時的任用職員)

   デイサービスセンター(センター長)

   有料老人ホーム(営業事務)

   他

 

 

   これまで、赤ちゃんからお年寄りまで沢山ふれあってきましたおねがい

 

 様々な経験を積んで参りましたので

 頼りにしてくださいねウインクキラキラ

  

 

 

 

 

 

疑問やご質問がございましたら

遠慮なくこちらからどうぞ音譜

 

 

 

 

 

オカメインコ  お教室について  オカメインコ

 

おすましスワン  体験教室のお申込み   おすましスワン

 

オカメインコ 教室・出張教室のお申し込み オカメインコ

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

友だち追加

 

 

 

 

インスタグラムは、ベビーサイン習得中のちゃーちゃん(オウムちゃん)オンパレードですおすましスワン

鳥さん好きの方は、是非のぞいてみてください♪

 

とりInstagram

ベビーサインインスタ https://www.instagram.com/babysigns_chah_chan/

ちゃーちゃんインスタ https://www.instagram.com/baby_chah_chan/

 

とりfecebook   https://www.facebook.com/profile.php?id=100022494992697

 

とりLINE@ line  https://line.me/R/ti/p/zfw1433n

 

 

 

一般社団法人日本ベビーサイン協会リーダー認定講師 こだまかおり 鳥(手話通訳者)

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

武蔵小杉ベビーサイン教室 中原区ベビーサイン教室