OP&EDメンバー | Baby Juke Box☆BLOG

Baby Juke Box☆BLOG

BJBのお知らせや
SUMIKOの気まぐれ日記を更新中♪




こんにちはにっこりパー




やっと今日
丸々1日何も予定がない日です看板持ちキラキラ

部屋を片付けながら
のんびり時間を気にせず寛ごうと思ってたのに
風邪をひいてしまいました予防DASH!DASH!


やっと休みと思って気が緩んだのか
疲れが今になって出たのか
寒暖差にやられたのか
昨日から微熱です、、、

久々の休みは風邪を治すはめになりましたガーン





そんな今日は
今年の『01』OP&EDメンバーの話を愛飛び出すハート


いつか私もOP&EDにチャレンジしたい!!

来年こそは!!

っと思ってるあなたにぜひ読んでほしいですキラキラ




OPとEDは

それぞれオーディションである以上

合格する人不合格の人を決定するわけですが、、


私としては

OPはOP

EDはED

風生勢先生が作る作品は風生勢先生

私が作る作品は私


と通常のクラス作品のようにしたくないので

オーディションを受けてくれる子

受かった子には

BJB発表会の幕開けのOPと

幕を下ろすEDとして

舞台としての最初と最後の繋がった

1つの特別なものを踊る認識を持って

臨んで欲しいわけです




風生勢先生とは

オーディション前に

そのへんのブレない方針を貫くことの確認と

どっちが振付を作ったとか

どっちの先生の作品かとかよりも

今回の『01』というテーマだからこその

OPとEDを創る

最終的にいいものになっていることが大切



という核の部分を

何回も話し合ってしっかり決めました







結果的に

残念ながらOPもEDも両方不合格だった子

OPは合格したけどEDは不合格だった子

OPもEDも両方合格した子


3パターンに分かれましたが

オーディションである以上

今回の『01』を踊ってもらうにあたり

いいものを創り上げる為に

厳しく判断させてもらいました




不合格だった子には

当日のOPとEDを見た上で

自分に何が足りなくて不合格になったのかを

腐らずに目を逸らさずに考えて

悔しさをバネに次に向けて頑張ってほしいし


受けるか受けないかをギリギリまで悩んで

受けなかった人にも

次回はチャレンジしてほしいなと思います!



基本的には希望者が受けるので

受けなかったからといって

別にどうということはないんですけど

少しでも自分もいつかは、、、と思ったのなら

そのいつかは絶対に早い方がいいですよ!


受けないことには何も始まらないので!

爪痕残して帰るだけでも

名前と顔を覚えてもらって帰るだけでも

それだけでも何かしらの変化と経験を得られるわけですし



ということで

来年挑戦者が増えてることを期待してますグッキラキラ

合格した暁の日曜のリハーサルは

とてもクレイジーで激楽しいですよキラキラ






BJBの美術屋さん梨野氏に

真っ白の衣装を

それぞれのイメージに染めてもらいましたアップアップ


だいぶ雰囲気変わりますよね指差し飛び出すハート




今年の私が登場するポイントとなるシーンは

何色にも染まってない白をベースにして

衣装に手を加えてみましたキラキラ


オブジェの太陽に染められてるイメージです太陽






数秒だけ登場した一部のラスト衣装も

梨野氏に染めてもらいましたキラキラ


「私のペイント燃えてるね炎炎炎

って完成したのを見て言ったら


「太陽のプロミネンスのようなものを思いながら描きました!やっぱスミコさんは太陽とか炎のイメージやなあと炎炎炎


拍手拍手拍手




フェイスペイントは元々お願いしてたけど

急遽お腹にも描いてもらいましたカラーパレット


梨野氏のセンスを信じてるので

いつも大体即興で描いてもらいます目!!

たまに薄っすら目を開けると

難しい顔で芸術家の顔していつも描いてくれてます指差し



梨野氏の手にかかれば

なんでもキャンバスですカラーパレットキラキラ


今年は肩乗りペット『01』と

私とEDの衣装ペイントと

私のフェイスペイントを

担当してもらいました拍手拍手拍手





そんな感じで

今日は風邪を治しながら

たられば。のCDを聴きながら

OP&EDメンバーについて書いてみましたDASH!DASH!



バイバイバイバイバイバイ炎炎炎