BJB visual project team① | Baby Juke Box☆BLOG

Baby Juke Box☆BLOG

BJBのお知らせや
SUMIKOの気まぐれ日記を更新中♪

 

 
 
 
 
 
こんばんはニコニコキラキラ
 
 
 
 
昨日は途中まで書きながら格闘したんですが
どうしても眠気に勝てず
やはり寝てしまいました看板持ちキラキラ
 
 
 
 
第15回合同ダンス発表会
Baby Juke Box2024
『01』まで、、、
 
あと4日びっくりマーク
 
 
 
 
今週は卒業式ラッシュですね
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学
卒業するみなさんびっくりマーク
立派に卒業してきてくださいねハートキラキラ
 
 
 
 
 
今日は
いつも私と本気の遊びをしてくれる
BJB visual Project Teamの紹介です炎炎
 
 
 
 
私はいつも
そのメンバー達を変態と言っていますが
つまりはその道のプロの方々なので
その道のありとあらゆることを網羅して
常にそれについて思いを馳せては突き詰めている尊敬してやまないヲタクな方々ですキメてるキラキラ
 
 
 
 
BJBはもちろんダンスが土台ですが
その土台のダンスを
さらに華やかに盛り立てて賑やかにしてくれる色々な専門技術の分野ということですねびっくりマーク
 
 
 
 
まずは美術チーム指差しキラキラ
美術原案、制作/梨野名為
デザイン担当/PAPARA
 

 

 

肉体をテーマに

日々作品を制作されてる梨野名為氏

 


デザイナーのPAPARAちゃんが

出展していた展示会を見に行った時に

たまたま出会った梨野氏の作品に

ビビっときた私が

メールで舞台美術のオファーをしたのが

3年前。


肉体をテーマに作って

表現している梨野氏の作品と

肉体を使って表現している私達の踊りを

舞台を使って共作したいという

私の願望が始まりでしたグッびっくりマーク





 

そして願いは無事叶いまして

一昨年の2022年「アイデンティティ」で

巨大なオブジェの制作と

私のフェイスペイントをお願いしましたニコニコキラキラ


 


 

いつもはキャンバスに描いたり

何か粘土みたいな材料でウゴウゴした肉の塊のようなものをよく作ってらっしゃいますが

どんなモノでもキャンバスに出来る梨野氏ですグッキラキラ

 

 

 


image


去年のBJB2023「Full of Vitality」では

シーンに分けて

面を3種類作ってもらいました



image


image


私にとっても

自分の顔を隠して

面と一体化して表現するという

初めてのチャレンジでした



image

そして

パンフレットの表紙絵画

キャンバスに溢れ出る「Full of Vitality」

も制作してもらいました!


原画のキャンバスは

今は私の部屋の壁に飾ってありますキラキラ







image

そして今年びっくりマーク


すっかり皆さまにお馴染みの象徴となっている

『01』オブジェ


美術チーム会議をした時に

『01』という数字のテーマに対して

分かりやすいインパクトと親しみを

こどもから大人まで持ってもらう為に

01を可視化して実際に触れる形にしたいという私の願望を叶えてくれました〜指差しハートキラキラ




image

そして

私の肩乗りペットとして収まり2度目の完成ハートキラキラ



単体でもしっかりした存在感

(カメラマンの腕もあいまり)

 

 


発表会当日は

私のペットをロビーで放し飼いしますので

一緒に写真撮ったり

優しく撫でてあげて

可愛がってあげてくださいませ愛キラキラ


優しく可愛がらないと

トゲトゲで攻撃してくるんで

そっとね、優しくですよ指差しスター


さらに

みなさんには当日のお楽しみで

梨野氏にはまだ仕事をしてもらいます

お楽しみに拍手拍手




 


続きまして

デザイナーのPAPARAちゃんですスター



パンフレットデザイン


フライヤーデザイン




ステッカーデザイン



記念グッズ制作


BJB Tシャツデザイン


PAPARAちゃんは
梨野くんが制作した美術作品を
デザインとして加工して
新たに生まれ変わらせてくれます
 
パンフレット、フライヤー、DVDジャケット
Tシャツ、ステッカーなどなど
新たなアイテムとして世界を広げてくれます拍手
 
 
 



さらには

こんなバルーンアートのお仕事もしている

デザイナー兼バルーンアーティストの
PAPARAちゃんニコニコラブラブ
 
 

 

 私とPAPARAちゃんキラキラBJB2020


image

バルーンモデル/江崎遥


バルーンでなんでも作れますふんわり風船ハートふんわり風船星

いつもロビーでネジネジライブしては

バルーンドレスを作って披露してました飛び出すハート

 


去年はPAPARAべびちゃんがお腹にいた為

産休中でしたハイハイスター

今年はロビーに復活びっくりマークびっくりマーク


PAPARAちゃんは

いたずら好きでお客さんに楽しんでもらうことを考えることが大好きなモノづくり作家さんでもあるのでロビーで何かをやらかしてくれること間違いなしです目がハート飛び出すハート


バルーンモデルの江崎遥ちゃんと2人で

物販コーナーとバルーンライブで

ロビーを盛り上げてくれますハートのバルーンふんわり風船星



ダンスの練習の合間に

ロビーにも立ち寄ってみてねスタースター




 
美術原案の梨野氏と
それを2次加工して色んなアイテムに変えてくれるPAPARAちゃんびっくりマーク
私の頭の中を具現化してくれる2人
芸術するの愉しい〜ってめっちゃ思いますキラキラ
 
 

 

創作って、美術って愉しい〜飛び出すハート飛び出すハート

なBJB美術チームでしたキラキラキラキラ

 
 
 
 

 

 

◆第15回合同ダンス発表会◆
Baby Juke Box 2024
『01』
 
 
◆日時◆
2024年3月17日(日)
17:00開場 / 17:30開演
 
 
◆会場◆
クレオ大阪南
地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」徒歩10分
 
*駐車場はスタッフ専用*
公共交通機関または
お近くの有料パーキングをご利用ください
(隣にライフもあります。)
 
 
◆チケット◆
前売り3000円/当日券3500円
 
→13時より受付にて整理券をお配り致します
→小さいお子様に関して:1人1席必要ならチケットが必要です
 
 
◆写真&動画撮影禁止◆
→オープニングからフィナーレまで全編収録編集したDVDを後日販売致します。上演中は演出や照明の妨げになる為、個人での撮影は禁止とさせて頂きます。
 
 
※出演者に当日ご来場頂くお客様への注意事項をお知らせしておきます。
チケットを購入する出演者より注意事項をよく聞いてご来場くださいませ。