●不妊治療スタート | はー子のブログ

はー子のブログ

40歳パート主婦。妊活中。

こんにちは、はーこですおねがい



最近は推し活記事多めですが、

元々は妊活ブログ&日々の日記でしたので、


ようやく本気モードに突入した妊活について書きます。



私も40歳になり妊活としてはかなり崖っぷちだと感じておりますが、

最近不妊治療も保険適用となり

今までお金がないからと自己流のタイミング法と婦人科では検査(血液検査、卵管造影検査、精液検査)

のみやってきましたが、

保険適用での人工授精や、体外受精を試さない手はないということで、


今週期から人工授精する為、婦人科に通っている次第です。にっこりスター



とりあえず生理がきてから1回行って、今日で2回目の通院でした。


卵の状態の確認と、血液検査でホルモンの値をみて、排卵まであと2.3日かかりそうなので

もう1回人工授精までに通院する感じになりそうです。


仕事も、排卵日前後は休みか

(朝に病院行ってから)昼からにしてあるのですが

できれば人工授精の日は休みの日がいーなーと思いながらも、昼から仕事の日になりそうです笑い泣き

ま、しょうがないねほんわか



今日は朝に婦人科行ってから、美容院いってカラーをしてもらったのだけど、

カラー前は全体が結構明るい色で、プリンになってたので

今回は妊娠した時のことも考えてカラーの頻度が少なくなるようにグラデーションカラーがいいかなーとか美容師さんと相談したりして

今までよりは全体的に少し抑えめのカラーになったかんじです。


色々と心配性なので、

不妊治療中や妊娠中にヘアカラーは問題はないのかなど気になっちゃったりして検索魔になってたのですが、

婦人科の人に聞いてもカラーしてる人がほとんどだし、気にするか気にしないかですと言ってたので

とりあえずは排卵前に抑えめにカラーして、暗すぎるのも自分の気分があがらないので次も計画的にやっていこうと思います。




色々気にしすぎかもですが。笑





さて、話は変わり、


今日もオリックスの試合をちょこちょこチェックしているのですが、





今日の先発は宮城投手です!


そんで、足を痛めて離脱していた福田周平選手が一軍スタメンに帰ってきました!おねがい


切込隊長1番でいきなりヒット&ヘッドスライディングでの気迫のプレーで

2番森友哉選手の2ランホームランで

チームも勢いづいて最高です。


野球中継みれないので文字でしか追えないけど、めちゃめちゃ応援していますお願い


ちなみに、最近は周平さんの沼にはまりつつありますよだれ

西川龍馬選手もかっこよくて気になる存在ですにっこり



あと、最近発売されたオリックス選手のぬい…

買おうか迷ったけど今のところ買ってない…


そしてそのうちDAZN加入して毎日野球中継観てそうで怖いですが、笑

不妊治療中でお金が必要なので

今は節約で観ないのだー!!(本当は観たい)



そのかわりそのうちZOZOマリンでロッテ戦があればまた観戦行きたいなーにっこり