二重埋没決行と笑気麻酔 | はー子のブログ

はー子のブログ

40歳パート主婦。妊活中。

こんばんわ、はーこですおねがい





昨日、(15日)実は…





ついに…







二重埋没手術をやってまいりましたー!!キョロキョロ





今年1月から美容クリニックにカウンセリングに廻っていましたが、




ついに5件目のクリニックにて、

カウンセリング&埋没手術までやってまいりましたー!ウインク




今回、このクリニックに決めた理由は何点かありますが、



1.口コミが良く人気のクリニックであること

2.アップセルで値段が吊り上がっていかないこと

3.手術方法、糸の掛け方が目の安全性などを考慮して一番納得できたこと。

4.手術方法が1つでわかりやすく、料金が良心的であること。

5.(経験を積んでいるであろう)医師を指名できること


などです。



他のクリニックは

部屋に閉じ込め長い時間営業されて高い手術方法を勧められて大変だったり、

カウンセラーの説明だけで医師に会わせてくれなかったり、

デメリットを聞いたら医師が声を荒げだしたり、

と散々で、ゲッソリ

納得できるクリニックに出会えなかったのですが、


YouTubeみたり色々と調べていると

人気過ぎて予約とれないクリニックだけど、ここいいかも?

って思えたので、


カウンセリング当日に手術もやってもらう予約を時間はかかりましたがなんとか取りまして、



実際カウンセリングして、全部YouTubeでみた通りで良さそうだったので

手術もやってもらいました。おねがい

左目に3年前のものもらいの跡?小さなしこりがよーく探せばあるって感じだったので、

断られるかなー?って不安だったのですが、

裏側にある感じなら大丈夫だろうとのことで、

やってもらえました。





結果、内出血もなくすごく綺麗にやってもらいました。

ただ、まぁまぁ腫れてて、ガチャピンの目です。笑



欲を言えば、平行二重かmix(微平行)が良かったのですが、

末広になっちゃうって言われて、

ま、他のクリニックでも平行は難しいって言われたししょうがないなーって思って

納得しました。

左目は長年のアイプチ歴(24年)で型が付いているのですが、その型で埋没するとよりくっきりするし、それより幅広だと不自然だとのこと。

右目もその幅に合わせてしてもらうことになりました。



ドクターに何度も二重幅の確認をしていただき、

局所麻酔の痛みの緩和と緊張を和らげる為に

笑気麻酔

を付けたのですが、

この笑気麻酔が効きすぎたのか、めちゃくちゃ怖い思いしました。ガーン

ていうか、意識飛ぶんちゃうかというくらいぐわんって目を閉じたのかわからんけど目の前真っ白なって、

ドクターの声は聞こえるけど顎あげてと言われても全然体が動かなくて、でも遅れて動いた感覚はあって、手とか足とか感覚なくなって

動かしてみるけど、遅れて動いた感覚はあって

側から見たらどうなっていたのか…


ほんまに意識失うかと思ってたら

「はい、局所麻酔終わったのでこれから始めます」って言われて、 

えっ?今からだったの?

ちゃんと意識はあるんだ!と気がついて、

そこから笑気麻酔外されたのか、だんだん普通の感覚が戻ってきて、すぐ深く空気を吸い込んだら、

緊張しないちょうど良いふわふわした酔ったような感覚になってきて(本来はそういうものらしく事前の説明あった)

なんか、よくわからない不思議な感覚の中、

なんか目にちくちくやってるなーくらいの感じで

そこからちゃんとドクターの受け答えもできたんだけど、

危ないとこに行きかけたけどちゃんと帰って来れたっていう感覚で、 

では、裏側やって後、表やるだけですからねーってドクターが説明してくれて、

笑気麻酔だんだん抜けてきた頃に

はい、縫い終わりましたって、

糸切る前に鏡で確認して、ちょっと腫れてるけどこんな感じですって、初めてみる顔にこんにちわして、すごーっ!ってなって、

糸切って、糸玉埋めて、終了でした。凝視



終わったあと、ドクターに笑気麻酔のこと言えば良かったけど、ドクターには聞きたいことありますか?って言ってくれたんだけどまだボーッとしてて言えなくて、大丈夫ですありがとうございましたって言っちゃってそのまま退出していってしまって、

すぐに言語化出来なくて、看護師さんには、

笑気麻酔効きすぎたのか手とか動かなくなっちゃって怖かったです。とだけいいました。

したら、そうなんですか怖かったですね。

今は抜けてますか?大丈夫ですか?って言っていただいて、

ちょっと落ち着きました。ショボーン



でも笑気麻酔、事前に聞いてた話と違ったので不安になっちゃって、帰ってからネットで調べたら私のような体験した人いました。

良かった…

やっぱり効きすぎたかな。

でも、笑気麻酔って効きすぎた場合、喋れなかったら止めてくださいって言えないからずっと伝わらないまま続けちゃうんだね…。

何か異変は感じとってくれなかったのかな。昇天


まぁ、なんにせよ、ちゃんと帰ってこられたしいいか。にっこり


ちなみに、院長指名して、技術統一の為とかって副医院長も見学してたんだけど、

わたしがわけわかんない内に、手術代わったりしてないよね?笑

まぁ、綺麗にやってもらったからいいんだけどさ。よだれ



そんなこんなで


二重になったのですが、直後からちょっと引っ張られてぬったところが痛む感じはあります。


仕事は手術日いれて5日間休みなので

その間になんとかダウンタイム違和感なく馴染んでくれることを願います真顔スター


これから毎朝メイクでメザイクの時間が短縮されるのが嬉しいニコニコ








ちなみに帰りは銀座散策行ってきた。