クリニック選び | はー子のブログ

はー子のブログ

40歳パート主婦。妊活中。

こんにちは、はー子ですおねがい


タイトルのクリニック選びとは、

妊活のクリニック選びではないのですが…



実は私、二重整形(埋没)を考えておりまして…


昔は一重で、高校生の時からアイプチで二重を作っていて

今はメザイクで毎朝二重を作っているのですが、


この朝の5分〜10分の時間を短縮できるのであれば、

思いきって埋没やってみようかなってキョロキョロ


40歳になって子供できなかったら


やるって決めてて、


もしこれから子供できたら、二重作ってる暇もないだろうし


このタイミングで、やる気になってるのです。


そんで、


そのクリニック選びがなかなか決まらなくて泣き笑い


大手のクリニック3件にカウンセリングのみ行ってみましたが、


①のクリニックは先生がチャラそうで笑

もう絶対やった方がよい!今日やっちゃいましょーよ

目頭切開とかしたらより良いよ。とか、

どんどん高いのを勧めてきたり

2点留め3点留めで悩んでたら3点留めのみで見積もりでてたりで、うーん。ってかんじで

値段的には2点留めで10万円以内でおさまっていて良いのだけど、どうしようってので…、別のクリニックにも…


②件目クリニックは

年配の偉い方だそうでしたが、

ものすごく丁寧に二重埋没についてなど説明していただいたのですが、

こちらがリスクなどを尋ねると急に声を荒げてそんなものはない!ネットを鵜呑みにしてはいけない。今までやってきて一件もなかった!と

言っていて、逆に信用がなくなってきて 笑

金額も保証期間をプラスするとかなり跳ね上がるので悩みどころで、

後からなんかあって聞く耳もってくれそうもないからやめよっかなーって。


③件目のクリニックに今日行ってきたけど

カウンセラーのカウンセリングのみで、先生には案内されなくて、

希望の日にちが別の先生だったらしくて

見積だけだしてくれたけど、

保証を1年つけるか永久保証かで値段が違っていて、せめて保証2年は欲しいなー永久にすると10万円以上でかなり予算オーバーになってしまうし、

肝心な先生に会えないならあんまりきた意味ない 笑


今月やりたかったけど、

ちょっと上記のクリニックでは決め手にかけるのよねー。知らんぷり


来月かなー。悲しい


て、考えながらスタバ来てる。




オペラフラペチーノめちゃめちゃ甘いけど、美味しいよー!チュー




スタバ高いしほとんど来ないけど、たまには良いよね♡