池田教室☆1回目 | 【大阪・池田】抱っこと勇気づけで「触れる育児」~ママの手は幸せの始まり~

【大阪・池田】抱っこと勇気づけで「触れる育児」~ママの手は幸せの始まり~

「抱っこ」と「勇気づけ」で、子どもの体と心に触れる育児を。
イライラ減少!笑顔倍増!の家族になろう♡

今月からの2クラスとも、1回目終了しました
どちらのクラスも、とっても和気あいあいでしたね

火曜クラスは月齢高めなので、
すでに真似っこが上手な赤ちゃんも
これからみんな、どんどんおててが動き始めますよ?。
お楽しみに

金曜クラスはまだゆったりめな感じ
赤ちゃんが激しく動き出す前に、お母さんがサインを覚えておくと
後々余裕が出来て楽ちんですよ


赤ちゃんそれぞれに「自分のペース」があります。
初サインが出る時期も、みんな違って当然です
比べず焦らず、これから一緒に楽しくサインを使っていきましょう

次回クラスまでに疑問質問が出てきたら、遠慮なく連絡くださいね?。
生徒さん専用mixiコミュニティも参加者募集中です


ベビーサイン育児ランキング参加中です♪
↓ポチッと押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ
にほんブログ村