撮影会再開は新型コロナの収束を待って開催させていただきます | まるまる育児アドバイザー&フォトグラファー南部法子/横浜川崎

まるまる育児アドバイザー&フォトグラファー南部法子/横浜川崎

2008年よりベビーサイン教室展開、2013年からおひるねアートアーティスト&ベビーキッズ専門カメラマンを経て、現在はまるまる育児で本来の楽な子育てをもう一度取り戻す活動も兼業中!!

ぽってり苺最新スケジュールぽってり苺

ゆめみる宝石お申込み/お問合せ先ゆめみる宝石

ピンクドーナツインスタグラムピンクドーナツ

黒猫ホームページ黒猫

インスタをフォローいただけると励みになります!

撮影会の写真は @ohiruneart_yokohama をタグ付けて投稿してくださいね!

 

こんにちは。

おひるねアート協会認定おひるねアート殿堂入りアーティスト兼プロフォトグラファーの南部法子です。

 

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

なんぶちゃんのおひるねアートでは、

情勢をみて撮影会の再開しますが、緊急事態宣言中は開催自粛します。

宣言が明けて、学校など再開されたのをめどに考えています。

当分の間は休止です。

ご理解頂けますと幸いです。

 

 

 

2月頭からどんどん新型コロナの感染者が増え

影響がここまで出るとは、、、ですね。

 

緊急事態宣言も発令され

学校も休校になり

外出自粛となって3週間

 

 

みなさまはきっとおうち時間工夫して過ごされていることと思いますラブラブ

 

お子様とずっとお家で過ごすのは

楽しいこともあるけれど

時にはお互いにストレスもたまり

疲れちゃうこともありますよね。

 

 

家事育児頑張りすぎないようにしてくださいね。

 

お料理も毎日3食しっかり作るなんて考えず

疲れちゃったらお惣菜やお弁当にも頼りましょラブラブ

 

我が家は、もともと生活クラブを利用していますが

冷凍の、オーブンで焼くだけの鳥の唐揚げや、チキンナゲット、餃子とか焼くだけでできる簡単調理でも全然OKとしています(笑)

 

 

野菜は、圧力鍋に葉物、根菜類をザク切りにしてぶち込んで、少しのお水で一気に柔らかくして、ミキサーで撹拌してコンソメや鶏ガラ、塩胡椒などで適当に味付けして、牛乳や豆乳入れて野菜スープにして野菜不足を補ってます。

これも数日分1度に作れば毎度サラダとか用意しなくてもいいので楽です爆  笑

 

 

また皆さんの手抜き料理も教えてくださいね!!

 

 

あ、そうそう

 

今夜は夫が休みだったので(うちはテレワークじゃ無いです)

パパがご飯を作ってくれました。

 

先日おひるねアート講師の たかせえみこ さんが紹介していた手抜き料理を真似てみました!!

皆さんもよかったらやってみてくださいドキドキ

 

【サバ缶で作るパスタ】

ただ茹でたパスタとフライパンであえるだけでもOK

我が家は、玉ねぎとたまたま冷蔵庫に余っていた、えのきを刻んでオリーブオイルで炒めて、少しのお醤油と和風だし入れて、サバ缶とあえてパスタと混ぜ混ぜ。

トッピングは、カツオ節・海苔・ネギ・梅干しです。

ほんとレシピは適当でもサバ缶が美味しいから絶品になります!

 

 

 

 

 

 

めっちゃおすすめです!!

皆さんもぜひやってみてください♫

 

 

 

おひるねアート協会が、期間限定コラージュ企画を作りました!

おうちにいながら、おひるねアートが楽しめちゃう企画です。

次の記事で詳細お知らせしますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんぶちゃんのおひるねアート

協会認定殿堂入りアーティスト兼プロフォトグラファー

南部法子

 

>>問い合わせ先

LINEメンバーの方は、1対1トークからご連絡ください

 

おひるねアートが初めての方はこちら↓の記事をお読みになってからご参加くださいませ。

ぽってり苺おひるねアート撮影会を楽しむ10のコツピンクドーナツ

 

-------------------------------------------------------

 
LINE@について:LINE先行予約あり
撮影会、イベント情報を時々配信しています
メンバーの方は1対1トークからのお申込みが可能です
 
LINE@登録方法:
LINE@ IDは撮影会情報をご希望くださった方にのみお伝えしております。
希望される方は、noriko☆lovelysigns.net (☆を@に変えてください)まで
「メール件名:おひるねアート情報希望」として、
ママと赤ちゃんのお名前電話番号をご記入の上ご連絡ください。
 
〜3月おひるねアート撮影会〜
「ワンダードルチェ」「ストロベリーハウス」
日程1:3月17日綱島おうち撮影会 満員
日程2:3月27日川崎撮影会 満員
 
 
〜2月おひるねアート撮影会〜
*キャンセル待ち受付中
「ハートのジャム」「ひなまつり」
日程1:2月19日(水)@川崎駅徒歩7分 満員
日程2:2月20日(木)@港北綱島 満員
 
image
〜アルバムの会〜
 
【横浜 東横線綱島駅】
日程:
1月・・1月16日(木)満員
2月・・2月3日(月)満員
3月・・3月2日(月)満員
 
ベビーサイン講師歴10年全国実績3位を3度受賞(現在お休み中・・)
日本おひるねアート協会認定講師1期生(2013年〜)

第1回おひるねアートコンテスト優勝

第2回おひるねアートコンテスト準優勝

第4回おひるねアートコンテスト5位入賞

3回コンテスト入賞により「殿堂入り」しました(全国で7人のみ)

おひるねアート協会認定プロフォトグラファーになりました

おひるねアートの普及、協会の発展に貢献したとして「奨励賞」を頂きました

 

*このブログの読者登録すると撮影会の更新情報が届きます!

おひるね、寝相アート、赤ちゃん、写真
おひるね、寝相アート、赤ちゃん、写真