ねずみさんのながいパン | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録



もうね、表紙で選んじゃいましたstar+kira*


ねずみさん、パンでかすぎ!!*と。


もう表紙だけで気になっちゃうでしょribbon*


ねずみさんのながいパン
定価:¥ 900+税
レビュー平均:赤ちゃんの絵本OKKU! 4.8(12人)
出版日:2000/06
出版社:こぐま社
読み聞かせるなら2歳ごろ~


 ねずみさんのながいパン あらすじ


ねずみさんが長いパンを持って、とっとことっとこ走っています。


どこに行くのかな??*


ぞうさんのオウチかな?きりんさんのオウチかな?それともライオンさんのオウチ?うさぎさんのオウチ?まさかネコさんのオウチじゃないよね?


いろんな動物の家族がごちそうを食べているのを眺めながら、ねずみさんがどこへ向かっているのか当ててみてくださいキラキラ星





 ねずみさんのながいパン みどころ


上の写真みたいにね、動物さんたちのオウチ、かなり特徴的でしょネコあはは


もう『キリンさんのおうちでしょー』とか『(ねずみさんが行く場所と)ちがうよー』とか、いろんな反応を子どもが見せてくれますstar+kira*


誰のオウチかなー?っと当てっこしながら読むのも楽しいです。


動物さんたちの食事風景も、とってもあたたかく、そして『おいしいんだろうなー』って伝わってきてこれがまた良いんですflower*


『えっ?ゾウさん、お水飲んでるよー』とりゅうくん(3歳5か月)はゾウの子どもが鼻でお水を飲むシーンを気に入っていましたstar+kira*


さてさて、ここまできたらねずみさんの行き先わかっちゃいますよねキラキラ星


だけれども、たどりついたお家での食事風景がすごいのですribbon*なにしろ、こんなに長いパンなんですから。


それはぜひ手にとって確かめてみてくださいねflower*


追伸:りゅうくんに長いフランスパンがロックオンされました笑

ねずみさんのながいパン
定価:¥ 900+税
レビュー平均:赤ちゃんの絵本OKKU! 4.8(12人)
出版日:2000/06
出版社:こぐま社
読み聞かせるなら2歳ごろ~


 関連記事


2歳児にオススメの絵本タイトル一覧