久々 | 3人家族で楽しく

3人家族で楽しく

育児日記
小学生の女の子がいます。
ひとりっ子です。
マイペース更新です。

すごい久しぶりの投稿になってしまったわ。

元気なんだけどね、疲れだけは本当取れない泣き笑い


秋は忙しいねー。

習い事の行事関係も色々あるし。


七五三の前撮りは終わったけど、お参りは今週末なのでまた大変です。

疲れた疲れたブーブー言いながらもいい思い出になっていて嬉しいですニコニコ


念願のディズニーシーにも行ってきました!

(夏休みに行く予定だったのがコロナで一家全滅という地獄みてホテルキャンセル料とかもう本当トラウマ級の思い出泣き笑い)



でも新キャラのリーナベルは9月デビューだったから夏休みに行っていたらぬいぐるみとか買えなかったし、これで良かったんだと思うことにします。

娘はなぜか赤ちゃんみたいに横抱きします。笑


夏休み明けからピアノ教室変えました。

大手から個人の先生に変えました。

もうね、めちゃくちゃたくさん宿題出されて親子でしんどくて悲しい

高学年なら分かるけど習い始めの低学年だよ。

楽しむ気持ちがなくなってきてただしんどいだけで、これはもうダメだと判断してスパッと変えました。

娘に先生に宿題減らしてもらうように言おうかと言っても言わないでと言うからどうしようもなくてね。

今は楽しむこと第一で緩く教えてくだるお教室で気持ち軽やかに楽しく通っています。


あとあと、急展開なんだけど来年1月にまた引っ越しますキメてる

今住んでいるマンションの近くに積水ハウスのシャーメゾンがあってオシャレ物件でとても気になっていたんです。

コマメにチェックしてたら空室が出ると!

しかも今住んでいるマンションがちょうど1月で更新で。

タイミング良すぎでこれはもう引っ越せということよねと勝手に解釈して決めました。笑


今も十分学校に近いけど、またさらに近くなります。

門まで徒歩50mになるんじゃないかな指差し


結婚してから賃貸ならシャーメゾンがいいなとずっと思っていたので念願叶って嬉しいです目がハート

今暮らしているエリアで借りられたのはさらに嬉しいニコニコ


環境とか選べるものはどんどん選んでいくつもりです。

そして、ダメだと思ったものはバッサリとね指差し


更年期に片足を突っ込んでいて体はダルいけど、引っ越し頑張るぞ。