手土産にカンパーニュ | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

おはようございます

まえふみです

今日は風が強いですねガーン

お出かけするのを躊躇うほどですが、
今日は久し振りに私の祖母に会いに
奈良に行ってきます爆笑

母も現地にいるようなので
奈良で合流予定。

私の祖母なので
子どもたちにとっては、曾祖母。

普段はグループホームで生活していますが
今日は奈良の自宅に一時帰宅しているそうです。

まだまだ元気でいて欲しいな〜爆笑


手土産に朝からカンパーニュを焼きました。
祖母に。。。というより、母からのリクエストです(笑)

アメブロやFacebookにて何度も登場しているカンパーニュ
「私、まだ食べてないんだけど。。。えー

と恨み節が聞こえて来たので
ようやく食べてもらいます

母とは月1程度会ってはいるのですが
なぜかタイミング悪くて
まだ食べてもらった事がなかったみたい。

今日は、寒さのせいか
なかなか発酵がすすまず
小ぶりなカンパーニュです

{E3114461-02F0-41B5-AE38-4F3D95727CD2}

その分、形は綺麗に焼けました爆笑


先日、米粉100パーセントのパン教室に行って来まして、
そこから米粉にはまっています。

そちらの米粉パンもまた紹介したいと思いますパン