画伯! | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

どうも
珍獣3人が家にいますまえふみです

今日は末娘クカのお話


我が家の末娘はアンパンマンLOVEドキドキ

園へ行く服装も
全身アンパンマンのことが多いです

先日見学させてもらった
「ママだっこ☆丸山」
で月齢別の発達のお話タイムがあって

その中で、書く(描く)ことについても仰られていました

点々(トントン)→線(グチャグチャ)→丸(グルグル)
と成長にするにつれて
どんどん肩~腕~手首~
と体の先端が使えるようになるそうです

丸を書くって
肩も腕も手首も
全部使わないと書けないんだって
なるほどなぁという興味深い発達のお話がいっぱい聞けました

で、我が家の末娘

最近グルグル描いてるな~とは思ってたんですけどね

気付いたらアンパンマン描けるようになってました



撮影&インタビュー:ドリ
出演:クカ

いつの間にかiPhoneで撮影してましたwww