楽天写真館 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんばんは
まえふみです
突然ですが
みなさん、デジカメで撮った写真はどうしてますか?

SDカードに入りっぱなし?
パソコンにデータ保存??

それともちゃんとプリントアウトしてますか?

我が家は、夫が写真好きで
一眼レフで子ども達を撮っては自分のパソコンにデータを保存
ある程度たまったらCDにデータを焼いて
そのついでにプリントアウトもするという感じ

が、気づいたら1年以上プリントアウトしていない!
なんと2012年冬から放置していました(-_-;)
あら?2年以上ですかね??

明日まで楽天写真館で使える半額クーポンがあったので
あわてて、写真をピックアップして注文しました
数か月ごとに夫が楽天写真館のフォルダに入れてくれている写真を
私が再度チェック
ふるいにかけて枚数を減らします

それでも2013年の末まで
1年分しかできてません
とりあえずこれで700枚ほど

これ、プリントアウトされてできたものを
アルバムに入れるのもまた一苦労なのですが。。。

データはいつ消失するか分からないので
出来るだけプリントアウトして保存しています

{F0F9425C-641A-48A0-8C84-2CBD803DFE74:01}


子ども3人もいると
どうしても枚数が増えますね

しかも、我が家の場合
ビデオも持っているのですが
カメラメインでいろんな思い出を記録していまして
例えば旅先で食べたご飯とか
例えば子どもたちが学校で作ってきた作品とか

変なダンスしているときは連写してそれを全部プリントしてたりするので
どんどん枚数膨らみますね

でも、写真で残していると
見返した時に思い出がよみがえってくるので
やはり、日常のなんでもないシーンこそプリントアウトしたいなとかも思ったりします




※当方も8歳・5歳・2歳の子育て真っ最中のママです。
なるべく早めの返信を心がけておりますが
3日以上経っても、申込みをしたのに返事がこない!
という方は不達の可能性があります。
その場合は申し訳ありませんが再度ご連絡いただけるようにお願いします。