コーンミール食パン | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんばんは
まえふみです

現在夫が京都で単身赴任中な我が家

週末は、ほとんど豊田に帰って来てくれるのですが
月1回土曜日出勤があるので
さすがにその週は帰ってこず

この土日は、母子4人での生活でした。

特に何処かに出かけるわけでもなく
家でのんびり過ごしてしまいました

平日は一人なので気軽に出かけられるし
休日も夫がいると
子供を預けて出かけたり
一緒に出かけたりするのですが

一人で子ども3人連れて何処かに行こうかという気力体力ありません

溜まってたドラマを見ていたら
子供達も一緒にまったりみていたという
なんとも自堕落な週末でした


それでも
食欲はあるわけで

毎朝1斤ペースで無くなるので
ほぼ毎日食パンは焼いています

最近のお気に入りは
「コーンミール入りの食パン」

{0E099F30-68B2-4F5D-9C25-0C1E12A21FA8:01}


普通の強力粉の材料のうち
30gをコーンミール(もしくはコーングリッツ)に変えるだけ


あとはホールベーカリーさんにお任せです

生地がサクッとして
軽くて食べやすいです

いつもの食パンに飽きた人は
是非一度試してみて下さいね♪


さて
明日の10時からは
【広報とよた】にも
載っていた


のお申し込み開始です♪
私が豊田で主催する
パパ向け講座はこれが最後です

上のお子さんもパパの横で一緒に踊ってOKです♪

お申し込みお待ちしています





※当方も8歳・5歳・2歳の子育て真っ最中のママです。
なるべく早めの返信を心がけておりますが
3日以上経っても、申込みをしたのに返事がこない!
という方は不達の可能性があります。
その場合は申し訳ありませんが再度ご連絡いただけるようにお願いします。