マス掴み体験 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

今日は近所のスーパーのマス掴み体験へ
{53BC3D03-D758-4204-9FA8-D126C399C3DD:01}

スーパーの駐車場に仮設プールが設置され、
その中に入った子供たちは
一斉にマスをめがけて突進

すばしこく泳ぐマスを一生懸命手づかみで捕獲し
その場で炭火焼にしてくれます。

毎年、楽しみにしているイベントです♪

2年前は悪戦苦闘していたドリが今年は大活躍♪

魚のしっぽだけつかみ、「ぬるぬるで気持ち悪~い」
とビビるシュウの分、
プールにすら入れず、泣き叫ぶユーカリちゃんの分
と3匹とも頑張って捕まえてくれました。

写真撮影では、さも自分で捕まえたように満面の笑みを浮かべるシュウ
炭火焼の魚を誰よりもたくさん食べたユーカリちゃん

下の子たちはちゃっかりしてます(笑)

小学生以下が参加できるこのイベント
毎年7月~8月に
スーパーやまのぶさんの各店舗で実施されているようです

チラシにも掲載されているので
来年以降、チェックですよ~




※当方も7歳・5歳・2歳の子育て真っ最中のママです。
なるべく早めの返信を心がけておりますが
3日以上経っても、申込みをしたのに返事がこない!
という方は不達の可能性があります。
その場合は申し訳ありませんが再度ご連絡いただけるようにお願いします。