青少年センター 11月5日 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんにちは
ベビーダンスインストラクターのまえふみです

本日より「広報とよた」で
だっこでハッピーベビーダンス
の募集が始まりました!(→即日満席になりましたありがとうございます。)

募集開始時間と
本日のレッスン時間がまるかぶり!
完全にミスりました(-_-;)

というわけで
今日は同じ市内で活動されている岩崎イントラ
前半の手遊び~ストレッチをお願いしました。
{635C762D-4B89-48FD-86FD-0DA01DD76475:01}


後半のベビーダンスでは4組のみなさまと一緒に
サンバでしっかり動きました。
キラキラ星の英語バージョンに挑戦
ニコニコ

ステップ自体は単純に4つの動きの組み合わせでしたが
移動しながらやってみたり
順番を変えてみたり。。。

しっかり1曲踊りきれました!!
3分間ノンストップ♪
心地よい達成感でしたね。

{18DE9243-A5D6-42B3-882C-F7907288B8ED:01}
終了後、岩崎イントラ(写真左)も一緒にパチリ♪

終わった後は
おやつを食べながらおしゃべりタイム。
今日は豊田市独自の「こども園」 の制度についてのお話で盛り上がりました。
全国的な「認定こども園」とは違う、市の独自制度である「こども園」
初めて聞いたら???なことも多いですよね。
育休中のママにとっては、これからかならずぶち当たる問題です。
それぞれみなさんで意見交換されていました。

次回青少年センターは11月19日(火)です
残席わずかです。

12月は幼稚園行事があり、開催日が未定です。
開始時間を少し遅くして火曜日開催にするのか
別日にするのか。。。
詳細はもう少しお待ちください。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
ベビーダンス3回コース
午前は満席です。
現在、キャンセル待ち受付中。
午後はまだ空きがあります。

青少年センターも募集中!!

ベビーダンスの教室案内はコチラ→☆☆☆

各講座へのお申し込みは
下のボタンをクリック!