ベビーダンス&よちよち手話:その3 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんにちは!
ベビーダンスインストラクターのまえふみです。

早いもので
隔週の日曜日に開催しております
「ベビーダンス&よちよち手話」
も3回目となりました。

すっかり皆さんも仲良くなり
正月を挟んで、それぞれのベビちゃんの成長にビックリ!!

かくゆう、6月生まれの我が子も
この正月の間に、しゃくとり虫のようなずりバイを習得し
講座の間も、畳の部屋をズリズリ。。。とひたすら移動をしておりましたwww

今日のベビーダンスでは
お姫様ワルツをご紹介。
サンバよりもゆったりリズムなので
簡単かも。。。と思っていると
動きがゆっくりな分、しっかりと筋肉を使うようで
見た目以上にキツイ。。。というママもいました。

『今日のワルツで3回目にして初めてわが子が寝ました!』
と感想で書いてくれたママもいました。

赤ちゃんなりに
好きなリズムがあるようです。

ちなみに、わが子は
ブルースが大好き♪
横揺れが心地いいみたいです。

後半の座学では
なんとパパが参加してくれたご家族もありました。
ベビちゃんをママがあやしている間
パパが一生懸命テキストにメモしている姿が印象的でしたよ♪

この日はちょうど男女の脳の違いについても話していたので
「テレビを見てる時、子供が泣いてる声に気付かない」
「同時に二つのことが出来ない夫」

などの話に皆さん納得。
我が家だけではないんだ。。。と思いを共有されてました。

次回はいよいよ最終回。
1月20日にお待ちしています♪



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ベビーダンスのレッスン案内はコチラ→☆☆☆

子連れOK♪なイベント案内はコチラ→☆☆☆

1月17日(木)よりベビーダンス4回コース(木曜日コース)がスタート♪
毎回同じメンバーで少しずつステップアップしていきます。
残り若干名の募集です。
一緒にいい汗かいて、寒さを吹き飛ばしましょう!!