福祉センター5回コース:その4 | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

早いもので
あっという間に5回コースの4回目です。

連続講座の良いところは

皆さん毎回同じメンバーなので仲良くなれちゃうこと。

あと、
ステップがどんどん増えていくこと(笑)


今日は仲良くなってきた皆さんに
あるお題についてお話してもらいました

テーマは『わが子の名前の由来』

他の教室でもこのテーマでお話ししてもらったりするのですが、
それぞれいろんな思いをもって、お子さんの名前を付けられたんだな~

といつも親の愛情を感じます。

そして
お名前の由来を聞かせてもらうと
ベビちゃんたちのお名前を私が覚えることが出来る!
という利点もありますwww


今日はみなさんの素敵な名づけエピソード聞かせて頂き
ありがとうございました☆

その後はしっかり踊りましたよ♪

かなり慣れたみなさん
サンバでは新しく「サンバウォーク」をご紹介しました。

広いお部屋ならでは。
大きな円になって、ひたすらウォーキング。

ラストは今までのステップ&サンバウォークの組み合わせで
嵐の曲に合わせて5分間踊り続けました。

いつもは童謡。
長くても2分くらいなので
一気に倍の長さ踊り続け。

最後はヘロヘロ~な感じも若干ありましたがwww

皆さんとてもお上手にステップ踏めていましたよ

家でステップ踏む時、
童謡でも簡単にできますが。

ママ自身が大好きな曲で踊るのもいいですよ。
ママの楽しい気持ちは赤ちゃんに伝わりますし。

好きな曲なら、5分もあっという間に感じちゃいます。

私も普段家で踊る時は
ポップスをかけて踊ることが多いです。

ベビーダンスに合うテンポ知りたい方は
お気軽に相談してくださいね。
色々ご紹介しちゃいます。



次回はいよいよ最終回

ですが
嬉しいことに
半分くらいの方が
「来期も続けたい!」
と言ってもらえました

なんなら、もっと激しくステップアップしたいという強者ママも(笑)


年明け~3月くらいまでは

福祉センターは確定申告会場として使われます。
なのでお部屋の確保が難しいのです。

別会場での日程を組めるように調整中ですので、
最終回には1月以降の案内ができると思います。

もうしばらくお待ちくださいね。

最終回は12月13日。
クリスマスソング 踊る予定です。