神戸市垂水区
0歳からのピアノ教室
大人の音楽教室

藤冨由里子です✨
〜垂水区0歳からのピアノ教室〜

この時期、

生徒さん達と
今年の夏、どこかいく?
どこかいった?


と少しお話しをしながら、
互いに楽しい夏休みを想像して
会話を楽しんでいます。


今年はみなさん自粛されている
という印象。


田舎のおじいちゃん、おばあちゃん
帰省されるのも今年は行けないかなと
みんな残念そうです。


私も自粛中、
読書に癒されました。


ここで一冊、
音楽小説をご紹介します。


「喜びのうた」   宮下奈都

ストーリーは、

音楽高校に落ちちゃった
有名バイオリニストを母にもった
高校生のお話し。


彼女は歌に情熱をかけていたけれど


挫折してしまい...


一度は諦めたけれど、


普通のクラスメイトとの合唱のふれあいで

どんどん変わっていって・・

泣けるのは、

そのクラスメイトの話がオムニバスで書かれていて。


どのストーリーも


多感な少女時代を


感じさせて、


もう、うるうるなのです。


機会があれば
読んでいただきたい音楽小説です✨


最近はよく、
子育てについてご相談いただく様になりました。


いつでもたよっていただけたら
嬉しいです。



〜教室のお声〜

🌸先生のレッスンを受け始めてから、息子が前向きになり、学校の授業でも沢山手をあげる様になりました

🌸いつまで続くかなと思っていましたが、発表会で大曲を弾く娘の姿に、
「ピアノを習いたい!」という言葉は本物だったのだと感動しました。
我が子を信じて良かったです。

🌸0歳5か月から通っています。
先生の生演奏や、運動、算数など様々な事を学んでいます。
育児の事も相談に乗っていただき、毎週楽しみです!

🌸ピアノを始める前は、何より落ち着きがなく、悩んでいました。
きちんと長い間椅子に座れる様になり、集中力がつき、学力面にも嬉しい効果を感じ、ピアノを始めてよかったなと思っています。

🌸お靴を揃えてお教室に入るなど、活発な我が子が、自然にお行儀を身につけられる様になった


✨垂水区0歳からのピアノ教室✨
大人の音楽教室


ゆっくりお話しをさせていただく
🌹事前ヒヤリング🌹
    &
🌹体験レッスン🌹


随時承っております✨

🌸お問い合わせ🌸
LINEアカウント
@kobepiano

お気軽にお問い合わせ下さい✨


🌸ホームページ🌸
https://tarumikupiano.jimdofree.com/


🌸アメブロ🌸
http://ameblo.jp/baby-classic


🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/tarumikupiano/



🌸YouTube🌸
https://www.youtube.com/channel/UC8SU9cOeYXZgdQDx19EwlbQ