京都で梅酒作り | SalonBaby ブログ

SalonBaby ブログ

兵庫・西宮にて小顔・整体・リンパ・エステをご提供中☆
Belle→塚口にて営業中!

こんにちは。

前川です🐰


先日、京都の蝶屋さんで梅酒作り体験を

してきました🦋✨


🔍『蝶屋』『梅酒』と連想すれば、そうです!!


有名なCHOYA(チョーヤ)が展開されています!


最初に感想をお伝えさせてもらうと

すっっごく楽しかったです👏


体験をするには

時間制の要予約になっています✍️


時間になるまで外で待っていたのですが

ガラス張りになっている店内を見ながらわくわく💕









店内に入ると自分専用のキットが

用意されていました👩‍🍳




そして、体験の内容は

⭐︎ボトルのサイズ

⭐︎梅の種類

⭐︎砂糖の種類

⭐︎お酒の種類が


選べて、その組み合わせなんと100通り!!!






自分オリジナルの梅酒が作れます🫶


ちなみに、梅酒だけでなく

梅シロップも作れるのでお酒が飲めない方にも👍◎


そして、梅の種類、砂糖の種類は

全て試飲させていただけます😌


梅コンシェルジュというスタッフさんが

それぞれの特徴やおすすめを説明してくるので

とても楽しい🙆‍♀️


途中、味覚がなんだかよくわからなくなって

きますが笑、自分好みの味があるようで

ピンッときたものがいくつかありました♡


悩みに悩んで、マイセレクトキット✨




作り方はめちゃくちゃ簡単で

種類によって多少異なるのですが

ボトルに入れていくだけ!



2人とも梅の種類は一緒でしたが

お酒と砂糖の種類が別で好みが出るなぁと☺️


お砂糖にこんぺいとうを選んでいた方は

カラフルで可愛かったです💕


持ち帰って出来上がりまで1ヶ月😊


フライングしたくなる気持ちを抑えて

しっかり1ヶ月つけました🥹



大袈裟ではなく、今までで1番美味しい!!!

と思うくらい美味しかった😌


一度ボトルを購入すれば何度でも

使いまわせるようなので

また体験しに行きたいと思います🏃!!


ちなみに、ボトルの数には制限がないので

一度に数本分の種類の異なる梅酒や梅シロップを

作られる方もいるそうです!!!


良い体験だった🙆‍♀️


 
流れ星ご予約はこちら流れ星
 
まじかるクラウン西宮本店まじかるクラウン
電話0798568782
ラブレターbaby.nishinomiya@gmail.com
 
時計24h受付中ひらめき電球
恐竜くんクマムシくんLINEUMAくん宇宙人くん
友だち追加数
お友達追加後、トークよりご予約可能です。
その際、返信があり次第ご予約確定となります。
 
 
まじかるクラウンLuxeまじかるクラウン
 ※Luxeは現在ご新規様のご案内をしておりません。
 
 
------------------------------------------------------------------------
ハート Salon Baby ハート
小顔美容整顔・整体・リンパドレナージュ・エステ
 
西宮本店▼▽
Open : 10:00
Close : 19:00
(日・祝 17:00まで)
 
兵庫県西宮市津門呉羽町4-31 
Access 阪急電車阪急「今津」駅  徒歩1分
            阪神電車ジェットカー阪神「今津」駅   徒歩3分
 
Luxe▼▽
兵庫県西宮市今津水波町3-10-312
Access  阪神電車ジェットカー阪神「今津」駅 徒歩1分
阪急電車阪急「今津」駅 徒歩3
 
------------------------------------------------------------------------
虹Please follow星
 
 
------------------------------------------------------------------------
 
まじかるクラウンBelle 塚口店まじかるクラウン
電話07044680217
 
時計24h受付中ひらめき電球
 
 
ハート Belle ハート
小顔コルギ・リンパマッサージ・エステ
 
塚口店▼▽
Open : 10:00
Close : 20:00
 
兵庫県尼崎市塚口町1丁目13−8ー508
Access 阪急電車阪急「塚口」駅  徒歩2分