友達を助けてくださいから2週間 | 親子の関わり方フルサポート 前田真理

親子の関わり方フルサポート 前田真理

北摂☆茨木で、赤ちゃんとママの心と体がスマイルになるお手伝いをさせていただきます♪5人の子育て奮闘中♪
愛知・大阪市内・高槻・茨木・箕面・摂津・吹田などからご参加いただいています♪

 大阪府茨木市 笑顔で子育て親育て

 

できないことに×よりも

そのままのこの子に花まるを!



子育てカウンセラー協会

大阪茨木前田支部 支部長
前田真理です

 

 

前田真理お守りすまっぽん


「友達を助けてください」

そう始まったラインから
2週間

必死に支えようとする友人達と連絡を取り合いながら
水面下で動いていました

そしてやっと
本人と話すことができた

2人の幼い子を持つママ

気付けば命を絶とうとする衝動と幼い子ども達と離れたくない思いが錯綜する

そこには
夫の行動と執拗な暴言に傷つき
親からの幼い頃からの甘えるな、頑張れ

の、言葉に
心が壊れる音がしたのだと

夫との関係を切ること
そして
よい意味での親離れ子離れが必要であること
長い目でみて今やるべきことを考えること

夫との関係はとりあえず切れた

親との関係はまだまだ恐怖が残る

そんな彼女との話は1時間を過ぎた頃に落ち着いてきた

支えてくれる友人たち

行政と繋ぐ
勿論それも大切なこと

その後のこと
今できること

私ができることは

人の繋がりを絶たずに
本人や周りの人が
少し先をみて
自分達で考え行動すること

そして
私は私の生き方があると知ってもらうこと

誰のものでもない
貴女は貴女だけのもので
何者にも支配されず
大切な人達と支え合いながら

いつか
波瀾万丈な人生だって
笑えられたらと思う

過去の自分が今の自分を作り
今の自分が未来の自分を作る

だから
今貴女が笑ってくれるために
一緒に悩み泣いて笑う

「がんばります」の言葉に
「ぼちぼちいこね」と答えた

翌朝
「お話しできて安心できました」とライン

ほっとした朝でした

まだまだこれから見守っていきます





#####################
@minnano2019 
大阪府茨木市で

孤育てをなくし、親子の関わりかたや産前産後の女性や家族、女性の自立をサポートするママが作ったママの部屋〔みんなのほっっとルーム〕の代表をさせていただいております(*^^*)

サークルやママの集まりなどで子育てお話し会などもさせていただいておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね。