産後の腱鞘炎 | 親子の関わり方フルサポート 前田真理

親子の関わり方フルサポート 前田真理

北摂☆茨木で、赤ちゃんとママの心と体がスマイルになるお手伝いをさせていただきます♪5人の子育て奮闘中♪
愛知・大阪市内・高槻・茨木・箕面・摂津・吹田などからご参加いただいています♪

 大阪府茨木市 笑顔で子育て親育て

 

できないことに×よりも

そのままのこの子に花まるを!



子育てカウンセラー協会

大阪茨木前田支部 支部長
前田真理です

 

 

前田真理お守りすまっぽん



産後、手首の腱鞘炎で赤ちゃんが抱っこできないママがたくさんいます

産後の体の変化、ホルモンの変化で大変な時に

腱鞘炎になると
授乳やオムツ替えだけでなく
愛おしい我が子を抱き締めてあげることも

その気持ちでさえも削いでいってしまいます
産後
我が子に触れる度に
愛情ホルモンが溢れだし
それが母性を育み

そして
親子になっていく

この過程が崩れてしまう

赤ちゃんが生まれたら
皆が抱っこできるもの

ではないんです

泣いて反って抱っこさせてたくれないんです

うちの子横抱きが嫌いなんです

授乳してもすぐに泣いて、授乳間隔が空かない

赤ちゃんが生まれたら
抱っこは親子を作っていく大切なものです

抱っこの仕方
できれば出産前に学んでほしいんです

それができなければ
抱っこがしんどい
手首が痛くなりそう

そう感じたら早めに
DMください

少しでも親子が笑顔で過ごしてほしいから

####################
@minnano2019 
大阪府茨木市で
孤育てをなくし、親子の関わりかたや産前産後の女性や家族、女性の自立をサポートするママが作ったママの部屋〔みんなのほっっとルーム〕の代表をさせていただいております(*^^*)

撮影つきベビーマッサージや抱っこの仕方
子育ての土台作りなど
出産前から学んでいただきたいことをほっっとルームで開催しています

サークルやママの集まりなどで子育てお話し会などもさせていただいておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね。