産後のわたしがなくなる感覚 | 親子の関わり方フルサポート 前田真理

親子の関わり方フルサポート 前田真理

北摂☆茨木で、赤ちゃんとママの心と体がスマイルになるお手伝いをさせていただきます♪5人の子育て奮闘中♪
愛知・大阪市内・高槻・茨木・箕面・摂津・吹田などからご参加いただいています♪

 大阪府茨木市 笑顔で子育て親育て

 

できないことに×よりも

そのままのこの子に花マルを!


子育てアナリスト
肝ったま⑤かぁちゃんの前田真理です

 

 

出産後


家族からも社会からも

孤立した感覚


私がなくなる。。。


この独特な感覚は意外と多くのママが感じているようです


そう、あなただけじゃない


何気ない一言に大きく傷つき

勝手に涙が出てくる


赤ちゃんが泣くと

泣き止ませなきゃって思う


泣き止ませられない私はママ失格。。。


とまで思ってしまう


お願い泣き止んで

もう泣かないで

私を困らさないで

私を責めないで


我が子の背中を叩く手に力が入る


そう、これもあなただけじゃない


母になっても

私不在にしない


これから出産する人は

こんな気持ちになることがあるんだと頭の隅に置いておいてほしい


渦中のママは

メッセージでもいいのでお話ししましょう


今感じてること話してくださいね





#産後うつ #産後 #つらい  #自分不在  #夜泣き #授乳  #孤独

 #涙が止まらない