妊娠報告が増えてきました | 親子の関わり方フルサポート 前田真理

親子の関わり方フルサポート 前田真理

北摂☆茨木で、赤ちゃんとママの心と体がスマイルになるお手伝いをさせていただきます♪5人の子育て奮闘中♪
愛知・大阪市内・高槻・茨木・箕面・摂津・吹田などからご参加いただいています♪

 大阪府茨木市 笑顔で子育て親育て

 

できないことに×よりも

そのままのこの子に花まるを!



子育てカウンセラー協会

大阪茨木前田支部 支部長
前田真理です

 

 

前田真理お守りすまっぽん


久しぶりの投稿になります

みなさまおはようございます。


昨日末っ子が7才になりました


5人目にして〔胎話〕というものに出会い

彼との妊娠期~出産はこれまでにない神秘的なでも本当の話として機会があるごとにお話ししてきました



〔胎話〕は出産後にも私たち親子に大きな影響がありました

意志疎通がしやすくなる
〔胎話〕をすることで、彼の、というより

赤ちゃんや、子ども達がいかに世の中のことを冷静に見ていて理解しているかさえもわかりました

姿形は幼く未熟かもしれませんが
なぜその期間が必要なのか、特に親になる者達にとってこの期間がいかに大切かも知ることとなりました



ここ最近妊娠報告が数件入ってきます
嬉しい限りです

暗い話ばかりの世の中で
新しい命が生まれようとしていること
また、こんな世の中なのに生まれたいと思ったまだ見ぬ彼らの思いはどんなものなのか、早くお会いして聞いてみたい

〔胎話〕難しく思うかもしれませんが

これを妊娠期~しておくことで
産後の「なんでこんなに泣くの?」「一日抱っこしてないと泣き止まない」「イヤイヤ期もう一体何がしたいの?してほしいの?」と悩むことがぐっと減るとおもいます

これから出産を迎えるママ達

〔胎話〕してみてくださいね

9月からみんなのほっっとるーむ主催でのオンラインお話し会の中でもお話ししていきたいなぁと思いますので、気になる方は是非ご参加くださいね。

お話し会はまたこちらでお知らせいたします。