会ったことも名前も知らないママと | 親子の関わり方フルサポート 前田真理

親子の関わり方フルサポート 前田真理

北摂☆茨木で、赤ちゃんとママの心と体がスマイルになるお手伝いをさせていただきます♪5人の子育て奮闘中♪
愛知・大阪市内・高槻・茨木・箕面・摂津・吹田などからご参加いただいています♪

 大阪府茨木市 笑顔で子育て親育て

 

できないことに×よりも

そのままのこの子に花まるを!



子育てカウンセラー協会

大阪茨木前田支部 支部長
前田真理です

 

 

前田真理お守りすまっぽん


❰会ったことも名前も何も知らないけれど❱

昨晩は「もうしんどい、何もかもどうでもいい」とメッセージをくれたお母さんとやり取りしてました。


頼りたくない、弱音をはきたくない、吐いてもどうにもならない


そんな思いが彼女のしんどさを膨らませていました


まるで、昔の私そのもの


でもね、最後は

「前田さんとやり取りしてる時間がとても楽でした、心強いです」って


人は皆一人では生きていけない

子育ても一人ではできない


安心して話せる場

何をいってもどんな言葉を使っても

泣いてるだけでもずっと聞いてくれる

そんな場が誰にも必要なんだと


もちろん私にも


子どもたちはもちろんだけど

私は彼女に笑っててほしい


ママが笑うと世界が変わる

確信してます


昔の私と今の私がちゃんと向き合えたように、きっと彼女も自分とも向き合える日が来る


そして、昔の自分によく頑張ったね、しんどかったねと言える日が来たら

自信をもって自分を生きれるようになると思います


彼女といつか会えたらいいな。。。