オイルがつるつる~気持ちいいな♪ベビマ体験レッスン | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

ご訪問ありがとうございます。

福岡・飯塚のベビーマッサージ・サイン教室nicott ♪の諸富です。

 

 

3連休は 楽しいお休みになりましたか~??

 

我が家は、公園三昧!!

2人とも 少しずつ 私から離れて遊んでくれるようになり 

ベンチで見守るスタイルで公園遊びができるようになってきましたよ(^-^)

 

ご近所さんと 田んぼの中で遊んだり つくしを取ったり。。。

春を感じる 休みになりました~(^-^)

**************************

さて、今日はベビーマッサージ体験レッスンの報告です。

 

nicott ♪ の体験レッスンでは 全身3回コースの1回目として 

あんよのマッサージを行っています。   >>>全身3回コース 詳しくは こちら。

今回は、4組さまの親子様と 

おばあちゃまが一緒に参加をしてくださいましたよ~(^-^)

 

はじめは、涙がでているお友達もいて マッサージの気分じゃないよ~っと

今日も可愛い泣き声の大合唱に なるかな~なんて思っていましたが 

マッサージが始まると ママの手のぬくもりにうっとり。。。

ママのお顔が近づくと かわいい笑顔を見せてくれたり

お歌が聞こえてくると 耳を澄まして お隣のママや私のお顔を見てくれたりと

 

『おーい、ママはここだよ!!』なんて ママに声をかけられるシーンがあるほど

和やかで 落ち着いた雰囲気でのマッサージタイムになりましたよ(^-^)

あまりにもマッサージがスムーズに進んだので 全部の復習をかねて 

マッサージソングに合わせての復習をしていたら  ちらほらと かわいい泣き声が。。。

 

今回のマッサージは 全部、終わっていたのに 疲れちゃうよね~

調子に乗ってごめんね~(^-^)

毎回、体験レッスンでは あんよのマッサージを行っているのですが

今月は おなかと腕のマッサージを行いました~(^-^)

 

便秘や下痢の解消に効果のあるマッサージや 

脳の発達を促すと言われている 手のひらもマッサージしてあげましたよ!!

みんな、最後まで上手にマッサージを受けてくれてありがとう!!

 

マッサージの後は お茶をしながら 

出産の話を共有したり 安心感(愛着)について 『心のお勉強』で

学んでいる内容を ママ達にお届けしましたよ。

 

ベビーマッサージは マッサージを毎日やらなくちゃ!!なんて思わなくて大丈夫!

お風呂上りやオムツ交換の際に コミュニケーションの一環として

ぜひ 楽しくマッサージを取り入れてみてくださいね~(^-^)

 

次回は、3月23日(木)13時30分~となっております。

みなさん 次回も どうぞ よろしくお願いいたします。

 

ベビーマッサージ【4月19日(水)13時~】体験レッスン参加者募集 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

 

四つ葉ご予約・お問い合わせはこちら。四つ葉

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

 

福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室『nicott!-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!

 

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott !

          

        認定講師      諸富 由記

         sao☆  0948-21-0883  

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)