ママ向け 赤ちゃんサイン講座 開催しました~♪ | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

ご訪問ありがとうございます。

福岡・飯塚のベビーマッサージ・サイン教室nicott ♪の諸富です。

 

 

先日、35歳の誕生日を迎えました~♪

たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました(^-^)

 

35歳も 楽しい毎日になるように 頑張ります!!

****************************

さて、今回は ママ向け 赤ちゃんサイン講座のレポートです(^-^)

     ママ向け 赤ちゃんサイン講座>>>詳しくは こちら。

みなさんは、赤ちゃんのサインって見た事ありますか??

まだお話が出来ない赤ちゃんも伝えたいことがたくさん!

 

『ママ。おっぱいが飲みたいよ~!』

『おやつ、もっと欲しいよ~!』

などなど、ベビーちゃんが教えてくれたら

育児が今よりも ぐんと楽しくなると思いませんか??

 

そんな思いから nicott ♪ では 

ママとベビーのサイン教室を開催しておりますキラキラ

今回は、赤ちゃんサインの効果

サインの楽しい取り入れ方 手先と脳の関係性 

日常生活に役立つサインの紹介など ママ向けの講座として

サインについて 一緒に楽しくお勉強しましたよ~キラキラ

はじめは、ママのお膝から降りれなかったお友達でしたが

ここの場所は大丈夫~と確認ができたところで 自由におもちゃで遊んだり

えほんを読んだり 可愛いしぐさをたくさん見せてくれましたよ~♪

 

ママとのスキンシップも 『あっ!!んっ!!』の言葉で 

自分の要望を 一所懸命伝えようとしたり 水が欲しい!!などなど 

ママとベビーちゃんの二人だけのサインが すでにあって 

サインでのコミュニケーションを 楽しんである様子に ほっこりしましたよ~♪

サインは、今日始めたからと言って すぐに出てくるものではなく

もしかしたら サインを見せてくれるまでに 少し時間がかかるかも知れません。


ご家族みなさんで 毎日の生活の中でのお声かけのプラスとして

ぜひ サインを見せてあげてくださいね~♪

 

また、わからないことやご質問などあれば いつでも ご連絡くださいね♪

 

このママ向けサイン講座は、ご要望があれば

ご希望の日時をお伺いして開催したいと思っております。 

ご興味がございましたら ぜひお気軽にお申し付けくださいね~Wハート

 

ベビーマッサージ【1月 17日(火)】体験レッスン参加者募集 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

 

四つ葉ご予約・お問い合わせはこちら。四つ葉

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

 

福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室『nicott!-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!

 

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott !

          

        認定講師      諸富 由記

         sao☆  0948-21-0883  

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)