ママも やさしい気持ちになれる♪ベビマ全身3回③ | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

ご訪問ありがとうございます。

福岡・飯塚のベビーマッサージ・サイン教室nicott ♪の諸富です。 

 

さて、今日から12月。。。

今年の目標は、達成できたかな~っと振り返りの時期になってきましたね。

 

今年の私の目標は、『頑張らない!!』だったんです。

 

頑張っている自分は 価値があるけど

頑張っていない自分は 価値がない。。。

 

今まで こうあるべきっと思って 過ごしてきた考えや思いが覆ることが多々あり

気づきの多い1年になりました~♪

 

今年も、残すところ1か月。

みなさん 楽しく過ごしていきましょうね~♪

 

************************************

さて、今日は11月のベビーマッサージ全身3回コース3回目の報告です。

 

nicott ♪ の全身3回コース 2回目は せなかのマッサージを行っています。   

     >>>全身3回コース 詳しくは こちら。

今回も、1か月違いのベビーちゃんと一緒に 和やかな雰囲気でのマッサージ。

 

ママの穏やかさは ベビーちゃんにも しっかり伝わって

かわいいお声で『あ~・う~』と ママやお隣のママに 話しかけてくれましたよ♪

お声が聞こえると みんなで 『かわいい~』っと 思わずほっこり。

ありがたいことに nicott ♪にお越しくださるママさんは 優しくって

思いやりにあふれる方が多く お教室の雰囲気がとっても素敵なんです。

我が子を見て ニコニコ。お隣のお子様をみて ニコニコ。

安心・安全な空間は  ママにとってもベビーちゃんにとっても

居心地がよい場所になるんですよね~♪

さて、マッサージ3回目のレッスンは背中のマッサージを中心に行いましたよ。

 

うつぶせでのマッサージ!!

お友達と目が合うと おててを触ろうと手を伸ばしたり

『あ~う~』っと話しかけたり ほほえましい光景が~(^-^)

ママのおてて、気持ちいいね~♪なんて話しているのかな~!!

 

背中のマッサージでは、お尻の割れ目の上あたりにある平らな場所

仙骨もマッサージしています。

 

仙骨は、骨盤の中心にあり背骨の土台になる大切な骨なんですよ~♪

仙骨に触れると腰があたたまり 赤ちゃんは安心感に包まれるといわれています。

 

これから、寒くなる季節!!身体も冷えやすくなりますので

腰やあんよを温めてあげて 血行を良くしてあげるのも素敵ですね~♪

レッスンが終わった後は、天使の寝顔を見せてくれるお友達も~♪

 

今回もリトルママが 妹ちゃんのお世話・赤ちゃん人形のお世話を

たくさんしてくれましたよ(^-^)最後は、ママと一緒にお茶タイム~!!

みなさん 楽しい時間をありがとうございました。

 

機会がありましたら ぜひまた遊びにいらしてくださいね~♪

 

ベビーマッサージ【12月 15日(木)】体験レッスン参加者募集 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

 

四つ葉ご予約・お問い合わせはこちら。四つ葉

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

 

福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室『nicott!-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!

 

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott !

          

        認定講師      諸富 由記

         sao☆  0948-21-0883  

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)