飯塚市社会福祉協議会穂波支所さま主催『こそだて ひろば』 | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

ご訪問ありがとうございます。

福岡・飯塚のベビーマッサージ・サイン教室nicott ♪の諸富です。 

 

今日は、一段と寒いですね!!

みなさま 寒暖の差で風邪などひかれませんように~(^-^)

************************************

さて 今日は 

飯塚市社会福祉協議会 穂波支所さま主催の 子そだてひろばの報告です。

『こそだてひろば』では・・・

未就園児のお子様を持つママとパパを対象に

ママ同士・ベビーちゃん同士 お友達になって楽しく遊びませんか!?という

コンセプトのもと 親子のふれあい遊びを楽んでいますキラキラ

 

4か月ワンクールで行われている『こそだてひろば』。。。

今回のクールは 今月がいよいよ、最終回となりました。

みなさん、とっても仲良しになって下さり ママ同士のお話

そして お友達同士も ふれあいやアイコンタクトを楽しんでくれていましたね!!

 

動くことが楽しく いろんなことに興味津々のお友達が 多かったのですが 

絵本を読むと一緒に『ばあ~』と言ってくれたり

お歌に合わせて かわいいダンスをしてくれたりと

可愛い笑顔に 心がほっこりする表情やしぐさなど 

ステキなお顔を たくさん見せてくれましたよ~♪

今回は、最終レッスンということで みなさんにご感想をいただいていますよ~♪

 

次回、参加してみようかな~♪っと思われている方の

参考になればとの思いから 許可を得て掲載させてもらいますね!!

 

子どもと一緒に楽しく過ごせ 子どもが喜び 楽しんでくれてよかったです!!

 

家で子どもと2人きりでは 遊びも限られてくるので 外でみんなと遊ぶ機会があってとても楽しかったです。

 

4回参加させていただいて 自分の子や周りの方のお子さんの成長を見ることができて楽しく過ごさせていただきました。

 

全部を掲載させていただきたいほど みなさん素敵なご感想を

ありがとうございました。

 

市が主催の子育て支援は もうグループが出来ているかも。。。

なんて 心配せれる方も多いと思うのですが

『こそだてひろば』では 4か月ワンクールですので

月齢や住んでいる地域の近い お子様やママさんとの出会いを

楽しんでいただけますよ~。

 

また、講師の私自身が 人見知りで大人数が得意ではないため

子育て支援に参加することに 勇気がいるママの気持ちが

とってもよくわかります。

 

お気持ちがわかる分、おひとりおひとりに寄り添った 楽しい時間になるよう

配慮しておりますので どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね~♪

 

次回開催は・・・

12月16日(金)を予定しております♪


次回より 月に1度 4か月間 同じメンバーでのレッスンキラキラ

対象は 3か月~1才前までの親子様です。


ご参加をご希望の方は


飯塚市社会福祉協議会 穂波支所 0948-29-5520 (担当:瓜生さま・岡松さま)

あてに お問い合わせいただければ幸いです。


みなさまのご参加こころよりお待ち致しておりますWハート


【12月 1日 (木)】ベビーマッサージ体験レッスン参加者募集
福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

 

四つ葉ご予約・お問い合わせはこちら。四つ葉

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

 

福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室『nicott!-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott !

          

        認定講師      諸富 由記

         sao☆  0948-21-0883  

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)