飯塚市社会福祉協議会主催 子育てひろば | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

ご訪問ありがとうございます。福岡・飯塚の

ベビーマッサージ・サイン教室nicott ♪の諸富です。


夕方から、祖母が子ども2人を連れてお出かけに

行ってくれたので こんな時間にブログの更新です。


次男は、ママなしのお出かけは初めてなので 

私の方が なんだかソワソワ・・・


子どもが起きている時間にパソコンが開ける幸せを

噛みしめながら ブログを更新していきますよ~キャハハ

今日は8月から月に1回開催の

飯塚市社会福祉協議会 穂波支所さま主催の

子そだてひろばの報告ですキラキラ

『こそだてひろば』では・・・


未就園児のお子様を持つママとパパを対象に

ママ同士・ベビーちゃん同士 お友達になって

楽しく遊びませんか!?というコンセプトのもと

ふれあい遊びを楽んでいますキラキラ

お友達同士、アイコンタクトでおしゃべりタイムキャハハ

『今日は、なにしてあそぶんだろうね~??』

『今日はね、マッサージするみたいだよ~』

『え~!!マッサージ大好き~』

『ママ今日も、よろしくね~』

な~んて、会話が聞こえてきそうですよね~キラキラ


赤ちゃんは、自分と同じ姿のお友達の様子をみて

こうやってお座りするんだ~!!

寝返りって こうするんだ!!~っとイメージを膨らませて

刺激を受け合っているんだそうですよ~Wハート

今回は、4組様で のんびりゆったり遊んでいきましたよキラキラ

まずは、インタビュータイム!!

みんなに、上手と拍手をもらうと ベビーちゃんの表情が

ニコニコに・・・Wハート


ママが 毎日の生活の中でベビーちゃんの気持ちに

寄り添ってあるご様子が伝わってくる 素敵な時間になりましたWハート

そして、お姉ちゃんも 気分はすっかりママ。

お人形さんを大事に抱っこして 一緒に遊んでくれました~。

今回も、ママとベビーちゃんのスキンシップ遊びを中心に

遊びの中にマッサージの要素を 取り入れてのレッスン。


ママも優しい歌声で 一緒にお歌を歌ってくれて

会場はあたたかな空気が流れていましたね~♪

季節のお歌を使ってのスキンシップマッサージは

とっても簡単ですので ぜひパパにも教えてあげて

家族みんなで 楽しんでもらえると嬉しいな~っと思っています。


ご参加いただきありがとうございました。


この 子そだてひろばは

定期的に開催される予定となっておりますので

次回開催は・・・10月22日(水)10時~12時です。


ご参加をご希望の方は


飯塚市社会福祉協議会 穂波支所

0948-29-5520 (担当:田上さま)あてに

お問い合わせいただければ幸いです。


みなさまのご参加こころよりお待ち致しておりますWハート


ベビーマッサージ【10月】体験レッスン参加者募集
福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)


赤ちゃんサイン【10月】体験レッスン参加者募集


四つ葉ご予約・お問い合わせはこちら。四つ葉

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

こちらの、メッセージフォームからも受け付けております

お気軽に ご連絡ください。



福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&

ママとベビーのサイン教室『nicott!-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!


福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott !

          

        認定講師      諸富 由記

         sao☆  0948-80-1007   

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)