にっこり笑顔が可愛いね ベビマ全身3回レッスン③ | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

ご訪問ありがとうございます。福岡・飯塚の

ベビーマッサージ&サイン教室 nicott ♪の諸富です。


今日は、ちょっぴり肌寒さを感じるお天気ですね~。


季節の変わり目・・・ どうぞみなさま 

お風邪など召されませんよう お身体ご自愛くださいねキラキラ


さて、今日は

ベビーマッサージ全身3回コース最終レッスン報告です。

   >>>全身3回コース、詳しくはこちら。


今回は、先月の振り替えレッスンのお友達も一緒に

3組さまで楽しくマッサージを行っていきましたよ~Wハート

月齢近く性別も同じのお友達・・・


我が子、ふとももが1.5倍でかい~!!プニプニで気持ち~!!っと

初めましての方とも すぐに打ち解けてくれて

今回も和やかクラスになりましたよWハート

最終レッスンでは ふれあい遊びとして、柔らか布を使っての

コミュニケーション遊びを行っていますWハート

見ること(追視)を楽しみながらのスキンシップ遊びで親子の絆を

深めましたよ~Wハート

nicott ♪ では 布遊びを通して 

好奇心想像力を育むお手伝いをしているのですが・・・

今回は、ママの柔らかな笑顔と優しい歌声♪


ベビーちゃんの一生懸命に布を捕まえようとする愛おしい姿

お口に入れたり おててで触って 感触を確かめる真剣なまなざしが

とっても可愛らしかったですね~Wハート

3回目のマッサージでは、 胸を開いて酸素をたくさん

取り込むことによって 情緒の安定やリラクゼーション効果が

期待できる お胸のマッサージ

内臓器官の働きを促す 背中のマッサージを行いましたよ~キャハハ

うつぶせでの背中のマッサージは、ちょっぴりきつかったかな~きらきら!!

ママの臨機応変な対応で

ベビーちゃんが快適に過ごせるように体勢を変えながら

上手にマッサージを行うことができましたね~Wハート

みんな、とっても良いお顔キャハハ

そして、マッサージの後は ティータイムを利用して
nicott ! オリジナル育児に役立つ ミニ講座を開催しましたキラキラ

  >>>詳しくは、こちら。

3回目は、未然に防げる家庭内事故の話や 

いざという時に知っていると役に立つ

緊急連絡先の確認をしましたよはぁと


みなさま楽しい時間をありがとうございましたWハート


次回は9月30日(火)の継続クラスで、

元気にお会いできることをお待ちしておりますWハート


 ベビーマッサージ【10月】体験レッスン参加者募集
福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

赤ちゃんサイン【10月】体験レッスン参加者募集

四つ葉ご予約・お問い合わせはこちら。四つ葉

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

こちらの、メッセージフォームからも受け付けております

お気軽に ご連絡ください。



福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&

ママとベビーのサイン教室『nicott!-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!


福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott !

          

        認定講師      諸富 由記

         sao☆  0948-80-1007   

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)