小6漢検3級チャレンジの結果☆オススメ本や来年度の習い事☆ | キティママのぽかぽか☆ブログ

キティママのぽかぽか☆ブログ

二児の母。

ミーハー主婦ののんきなブログ。
姉妹コーデをメインに、好きなことを好きなときに書いております。

好きなもの▶︎▶︎▶︎
サンリオ
ちいかわ
松本潤くん♡
Snow Man♡ラウール
ポケモン

↑受験日のことはこちら指差し


もう落ちた落ちた、と思って忘れていた漢検3級の結果。


ふと思い出して合否結果見てみました!


やっぱり、

不合格〜泣き笑い


が、


合格まであと12点ですってびっくりびっくりびっくり


意外に惜しくない!?

いや、その12点が難しいのかな。


とりあえず次も3級チャレンジするっきゃない!!

春は見送って秋受験予定‼︎新生活すぐでの受験はキツイらしく。

中1で3級取得目指しますキラキラ

何度も受験したくないという長女の意向で4級スキップしてます。




最近はめっきり絵本を読むことが減ってきた次女。

絵本より児童書や学習ものがメインになりました。


今大好きなシリーズがコチラ↓

学校では教えてくれないシリーズ


中でも一番面白くて何度も何度も読んでいるのは、

【英語が好きになる】です。


このシリーズは基本マンガなので本を読むのがあまり得意でない子も楽しく読めますよ〜ニコニコ

 


オススメですキラキラ



そして、4月から少し習い事の整理しました〜ひらめき


長女は引き続きバレエとチャレンジタッチ。


次女は習字と体操教室を辞めて、ピアノとチャレンジタッチ。


来年度も頑張るぞーグー



入学式ではベスト着たいと思っていて、可愛いシャツ発見♡

袖にリボン♡

10若かったらピンク着たかったラブラブ

ドノバンはOLするとなると欲しくなるひらめき

昔かなりお世話になりました。




では、お読みいただきありがとうございました。