プリン作った | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

明日までが賞味期限の卵が

 

14個ある・・・

 

ってことに気づいたのが今日の午前中滝汗

急遽プリン作りました。

 

image

 

材料欄には『7~10人分』って書いてあったけどw

我が家がつくるときはいつもこの巨大プリン。

 

私はプリン大好きですが、主人は単体だと

そこまで好きってわけでもないので、

主人が好きな生クリームを添えて

 

image

 

急遽作った割には美味しくできましたプリン

ちなみに、これだけじゃ消費しきれない数なんで

夕飯をオムライスにしましたー。

無事、残り2個となったので明日消費して

無駄なく使えそう。

 

このところの私の絶不調でこうして

いろいろ目が届かないところが出て

きちゃってます。

 

そして今日は、このところのアレやコレを

主人に話しながら

 

号泣えーん

 

あぁやっぱりホルモンバランス乱れて

メンタルやられてるんだなぁと再確認でした。

怒らず、嫌がらず、話しを聞いて対応して

くれる主人にただただ感謝、感謝です。

 

少しでも私の気分も変わるかな、と

主人が今熱中しているゲームを

私も始めてみました。

 

バックパックバトルズ

 

ってゆー、パソコンでインストールするタイプのゲーム。

私はさっぱり分からないから、私のノパソでできるように

全部主人にやってもらって、主人に説明してもらいながら

スタートしましたー。

 

元々主人がやってるのを見ていて、コレなら

私も楽しめそうだな、と思う感じのもの

だったので(基本、マイペースに作戦を立てて

好きな時に無理なく進められるタイプのゲーム)

主人との善き会話時間にもなるし、これから

楽しんでいけたらいいなと思います。

 

ただ、更年期メンタルだけじゃなく、体にも

出るもんだから、ゲーム途中から私が低血糖

みたいな症状になって、もぉいきなり冷や汗

震え過呼吸な感じで自分でも引く感じ。

 

すぐに糖分取って落ち着いたけど、ほんとに

心も体も自分で持て余しちゃう状況は

なかなかハードだわ、と思いました。

 

主人曰く

 

しまあゆは人より痛みに鈍感だから・・・

 

とのこと。肉体的にも、精神的にも、

自分で痛みに気づいたときには結構

危険なレベルに突入してるんで、

そこを自覚して気を付けないといけないですね。

 

今日、主人と話していて気が付いたんだけど、

ちょうど1年前くらい、父の状態が思わしくない

上に、仕事でもあれこれ問題多発、ついでに

当時は娘ちゃんもいろいろあって、そのころから

ほんとは私の心身も悲鳴を上げていたんだろうな、と。

 

当時、謎に全身痛いって症状が続いていて、

そもそも更年期鬱は体に症状が出ることが

多いらしいので、今思えばコレもサインだった

んじゃないかなぁなんて思ったり。

 

一年経ってようやく、自覚できる私は

やっぱり鈍感なのかもしれないねぇ。

 

心身とも、健康第一ですね!