成田山新勝寺① 参拝と御朱印 | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

成田山新勝寺

 

参拝終えて夕方には帰宅しました。

写真あれこれ、新勝寺レポ。

 

 

 

昨日から成田入りして、朝8時過ぎに

ホテルを出発。

まだ表参道の店は開いてないのですが

9時からの御護摩祈祷に参加したくて

早めに行きました。

 

御護摩祈祷

 

主人はこういった場が初めて。

私も成田山は初めてなので

ドキドキしながら参加しました。

 

ちょっとだけスピな話。

またまた私の感覚の話しね。

 

畳に胡坐をかいて参加したんですが、

始まる前、左腰が激痛!

あぁこれは肉体的な方じゃないやつだわ、

と直感で理解。

 

セラピスト時代から、左腰に過去世からの

エネルギーコードが繋がってるのを

自分でも分かっていて、都度クリアリング

していたのだけど、とても根深いものがあり、

確実にコレを抜くのにこの祈祷に

参加してるんだな、と分かった。

 

あまりにも急激な強い痛みで

座っていられないかと思ったけど、

祈祷が始まり、しばらくすると

すっと痛みが消失。

 

ほんとに来てよかった、と思いました。

 

御護摩祈祷の後は、御朱印巡りを

しながら参拝。

全部で6か所、御朱印をいただけるところがありました。

 

image

 

1から順に参拝。時間が早かったのと

平日だったのとで人が少なくて

穏やかにめぐることができました。

 

imageimageimage

 

写真を撮ったところ、撮れなかったところ

あるので、ちょっとまとめて

 

成田山新勝寺

 

imageimageimageimageimageimage

imageimageimageimageimage

 

今日は蒸し暑い日だったので

午前中のうちに回れて良かった。

全て終えてもまだ11時過ぎで、

この時間には人もだいぶ増えてきて

にぎわっていました。

 

②へつづく~。