最近買ったもの | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

楽天お買い物マラソンで買ったもの

 

手首サポーター

 

 
 

 

前の職場の時に痛めた左手腱鞘炎が

結局治らずなのか、なぜか突然

何の前触れもなく痛むんだよね。

痛くても仕事はできるけど、

何を持っても痛い、みたいになっちゃうから

せめて酷いときに着けようかと購入。

常に職場のポーチに携帯します。

 

マーナ 冷凍ご飯容器

 

 

我が家はご飯ほぼ冷凍だから

(休みの日に炊いて冷凍がメイン)

めっちゃ使うんだけど、今までは

ドラッグストアで買った丸いのを

使ってたんだけど、最近洗い物をする

主人から

 

洗いにくい真顔

 

との指摘があったんで、気になってたコレ

買ってみた。とりあえず4個。

使ってる人多いみたいだし、使い勝手よければ

全部コレにしようかと。

今日届く予定なので楽しみ~。

 

ここからは、我が家のリピート品

 

過炭酸ナトリウム

 

重曹は大袋(25キロ)で買ってるけど

過炭酸ナトリウムは1キロ小分けが

使いやすい。もうずっとコレ。

洗濯と、洗濯槽掃除、風呂釜掃除に使ってます。

 

アーモンド

 

もともとコレ食べてて、ドライフルーツ入りとか

ミックスナッツとかいろいろ試した結果、

最終的にまたコレに戻ってきた。

無塩のアーモンドが一番好き。

珈琲のおともに食べてる。

 

 

で、こちらはこれから発売の本。

予約注文したー。

 

 

くぼたびさん大好きでYouTubeも

いつも楽しみにしてる。

 

我が家が車の運転どちらもできないし、

私は食べ物制限あるし、主人が喫煙者だから

泊る所も制限されるから(とくに温泉系とかだと

部屋が禁煙のみのところが多かったりする。)

旅行には行けないけど、この夫婦の

やりとりを見ているとしあわせな気持ちになるんだよねー。

 

発売来月なのでまだ先だけど届くのが楽しみ♪

 

 

今日は予定通り掃除しております。

すでに疲れてるからあせる午後も

だらーっとやりまーす。