今日からひとりで | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

トレーニングメインの期間が昨日で終わり、

一応今日からひとりで勤務。

以前までの職場とはいろいろやり方が

違うので、まだやったことのないことは

今後もちょこちょこトレーニングつきつつ

やるけど、基本的な部分は教わったので

とりあえず独り立ちというところ。

 

介護職の現場としては今のところが

5か所目になるけど、ほんとに場所場所で

違うことが多いから、都度新鮮だし

その場所のやり方になれるまでは

当然ながら気疲れもするので

ここ数日は夜しっかり眠る時間をとる

ためにネットもそこそこに休んでました。

 

ほんとに今回の転職での課題は

 

無理しない。

 

に尽きるからね。

幸い、ユニット型で主に10名を

担当する形になるから、今までほど

バタバタする感じではないので

ひとつひとつ着実にこなす、という

かたちでマイペースに仕事させて

もらってます。

 

今の職場に同級生が多くて

びっくりしたけど、昨日は

前回までの職場で一緒に

働いていた人が、今の職場の人と

過去一緒に働いていたことが判明して

またまたびっくり。

世間狭っw

 

でも、たくさんの介護施設がある中で

こんなに偶然が重なるのも珍しいし

よき縁で繋がれているんだろうなぁと思います。

 

そしてバス通勤はやはり結構快適で

始発駅だから毎度座れるし、のんびり

通勤できてます。

 

このところお天気いまいちで見えないけど、

晴れていると通勤バスからの景色に富士山が

見えるんですよね。

海沿いを走るから、海と富士山で

朝からめちゃめちゃ癒される。

 

仕事に慣れるにはまだまだかかりますが、

ぼちぼち、楽しんでやっていこうと思います。